今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自らの居る環境を変える時

みなさんこんにちわ^^ 変化って怖いです。 慣れ親しんだ環境から抜ける時、 そこへの愛着があったり、 失われるモノがあったり、 慣れて居心地が良くてしかも自分が必要とされてたり、 そんな感情があると、明るい未来も見えつつ、 その環境を離れる事に対…

「積み重ね×継続」の威力

みなさんこんにちわ^^ 積み重と継続 これってすごいなって最近少しづつ実感している。 本当に最近になって初めてそう実感した。 毎日の積み重ねが大事とか、継続が大事とかって言葉、 腐るほど今まで生きてきて聞いたけど、 努力しなくてもすごい人観たり…

差別って何?(映画:BLACKkKLANSMAN)

みなさんこんにちわ^^ 差別ってなんなんだろうって考えさせられた。 差別って、かなりネガティブなイメージがあるし、 絶対にしちゃいけないことっていう脳の回路に僕はなっているけど、 深掘りして考えてみると、 僕を含めて、少なからず人は誰しも差別を…

株を2週間やってみた感想

みなさんこんにちわ^^ 2週間前くらいに株をなんとなく初めてみた。 株ってみなさんそれぞれ色んなイメージあるのではないでしょうか!? 株をやる前に僕が株に対してもっていたイメージ: 勉強が必要、儲かる、損する、ギャンブル、楽して稼げる、タイミン…

分からない事を素直に聞ける在り方

みなさんこんにちわ^^ 分からない事があると、 素直に聞けないとき在りますよね。 知ってて当たり前の事を自分が知らないだけなのでは?と とっさに思ってしまったり。 そんな不安をなくして、 分からない事があれば素直に聞いてみる。 勇気がいることかも…

諦めない心(オススメ映画:ファウンダー)

みなさんこんにちわ^^ 諦めさえしなければ無限の道が拡がっている。 自分のビジョンを手に入れる為の道は一つではない。 目指しさえすれば、そこへの道は必ずあり、 どんな道のりになるかは分からないけど、 目指して行動さえ続ければ、 迷路の様な道を通…

お金って何????(ホリエモン先生に学ぶ)

みなさんこんにちわ^^ お金ってなんなんですかね。 人によってお金って何かは全然違うと思う。 だからお金って何かって一概に言えない。 「奇跡の経済教室」って本では、 お金とは負債だと。 ホリエモン先生が表現すると、お金は信用だと。 お金が信用って…

変化をし続ける習慣(ダーウィン先生に学ぶ)

みなさんこんにちわ^^ 変化ってしんどいですよね。 慣れてきたものを捨てるって、できれば誰しもがしたくない事なんじゃないかな。 ガラケーからスマホに換えるのだって、 別に換える必要なくない?とか、 スマホってそんな便利なの?とか、 ガラケーのい…

短い睡眠で許してくれないかな。。。

みなさんこんにちわ^^ 今日は8時に起きていろいろするはずが、13時頃まで寝てしまった。 睡眠が効率よく取れたら、めっちゃいいですよね。 で、朝、起きたい時間にパって起きれて、 頭も冴えて、前日の疲れもとれて、 前の日に勉強したこともしっかり吸収…

人は何を求めて生きているのか

みなさんこんにちわ^^ 株を買ってみた。 別に多くのお金を持っているわけではないけど、 生活には困っていない。 欲しいモノはたくさんあるけど、 高くて買えないものもたくさんある。 お金をたくさん持っていて、 欲しい服や家や車や遊びなど、 全て手に…

世の中はグレイが9割(映画:American Factory)

みなさんこんにちわ^^ 世界にいる一人一人、それぞれの正義を持っている。 一人一人自分で何が正義か、何が正しいか、何が間違っているか、 好き勝手決めているので、 世の中としては、これが正しい、これが間違っている、と白黒ハッキリ 言えることが出来…

アカデミー賞 EMINEMサプライズ登場

みなさんこんにちわ^^ 最近あまり映画観れてなくて、 でも、一昨日の2020年アカデミー賞で気になったことが一つ。 ラッパーのEminemがサプライズ登場しました。 しかも18年前の曲を歌ってました。 少し経緯について調べてみたら、 Eminemは18年前のアカデ…

目標の細分化すると「今日」が見える

みなさんこんにちわ^^ 世界の色々な文化に触れあいたいって思うとても貪欲な欲望がある。 世界には数えきれないくらい色々な文化があるけど、 それぞれに良さがあったり、 その文化特有の「笑い」だったり、「表現方法」だったり、「しきたり」だったり、 …

42歳までに1兆円ビジネスを創る

みなさんこんにちわ^^ 42歳までに1兆円ビジネスを創る。 今私は31歳ですけど、 あと10年程でゼロから1兆円のビジネスを創るって目標で やっていこうと思います☆ ちなみに今はいわゆる会社勤めのサラリーマンで、 ビジネスという側面では本当にゼロの状態か…

自己管理は挑戦の連続

みなさんこんにちわ^^ 昨日は21:30に寝る予定が、 スマホいじってメルカリいじって結局寝たの22:30。 今日は4:30に起きるはずが6:45に起きて、 朝のルーティーンこなせず、、、、 うーん、規律が必要だと感じる! 何をやるにも全力で取り組むことって大事…

未来について

みなさんこんにちわ^^ 日本の未来ってどうなんだろう。 世界の未来ってどうなんだろう。 世界はどこに向かっているんだろう。 全ての国の全ての子供が学校に通えるようになったら世界はどうなるのだろうか。 そもそも学校に行かないと幸せになれないのだろ…

自己マネジメントについて

みなさんこんにちわ^^ 今、自己のマネジメントってすごく大切な事だなって感じる。 目標とか立てても、 日々生きている中で、それを忘れて行動してしまっている時間って結構ある。 時間がないって思いつつ、 スケジュールを作ってみると、 あれ?結構時間…

最後までお読み頂きありがとうございます☆