今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

未来について

みなさんこんにちわ^^

 

日本の未来ってどうなんだろう。

 

世界の未来ってどうなんだろう。

 

世界はどこに向かっているんだろう。

 

全ての国の全ての子供が学校に通えるようになったら世界はどうなるのだろうか。

 

そもそも学校に行かないと幸せになれないのだろうか。

 

本の学校を卒業した人は、日本の教育は終わっているという。

 

アフリカの子供達は内容はともかく、学校に通いたくてしょうがない。

 

人とは自分にないものに目が行ってしまいがちなんだろう。

 

個人的には学校でしか学べないこともあるし、

 

学校では学べない事もあると思うから、正直どっちでもいいんじゃないかって感じる。

 

ただ、自分自身で、自分がどうなりたいかを思い描けて、それを実現する為に何を

 

する必要があるのか、それをなるべく早い段階から意識できる様になるといいん

 

じゃないかなって思う。

 

 

アウトプットってもちろん内容によっては受け取っている人にも

 

為になる内容かもしれないけど、

 

それ以上に、アウトプットしている側にとって、

 

その内容を記憶に刻み込めるので、せっかく学んだことをより活かせる様になる。

 

新しくお店を開いた時のお客さんのアクションについて

 

「AIDNA」という分析方法がある。

 

Attention まず認識する

Interesting 興味をもつ

Desire 欲する

Memory 頭に残る

Action 行動する

 

自分でお店を開いたとして、客数がいまいち伸びない場合は

 

AIDMAのどの段階が足りないのかを見てみる。

 

また、新しくお店を開いた場合は、上から順にやっていってもらうことを意識する。

 

まずは「あっここにお店できたんだ」って

 

「なんかよさそうだな」

 

「ここに行ったら自分の欲しいものが手に入るな」

 

「今度時間あったら行ってみようかな」

 

「ちょっと行ってみよう!」

 

って感じで。

 

お客さんの心理状況ってこうやって分割することもできるんだなって思えた。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆