今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

臆病の向こう側(映画:最後の恋の始め方)

みなさんこんにちわ^^ 恐怖は克服する為にある道具 強そうに見せる 私が強そうに見せる時っていうのは、 自分の臆病さが出ている時。 素直であるがままの姿をしている時は、 強がることはない。強がる必要がない。 強がってしまうのは居心地が悪いから。 …

お願いがあります(映画:サンキュー・ボーイズ)

みなさんこんにちわ^^ 素直 なんで人って強がっちゃうんですかね。 自分一人でやろうとしたり、 やせ我慢したり、 気にしてないフリしたり。 そうゆう時に素直になれたらどんだけいいことか。 素直に「助けて欲しい」っていったり、 「辛い」って言ったり…

人生とは(映画:ビッグ・フィッシュ)

人生とは自分が主人公のストーリー 自分の人生って、 自分が主人公。 何がどうなっても自分が主人公。 何をしたって、どんなに落ち込んだって、どんなに不幸だって、どんな人生だって、 自分が主人公という事実は揺るがない。 誰しもが人生を掛けて自分が主…

本当に大切なモノ(映画:ティファニーで朝食を)

みなさんこんにちわ^^ いつもそこにあるモノ、いつもそばに居てくれる人 何か欲しいものがあると、 そっちに目がいきがちになって、 そればっかりが気になって、 既にあるものをおろそかにしてしまったり、 既にあるものを大切にできなかったりしてしまう…

小さな無限(映画:ディザスター・アーティスト)

みなさんこんにちわ^^ あるがままに 気ままに行く 時の流れのゆくままにいく 流れに身を任せる 世界って自分にはコントロールできない部分が99.99999%くらいあるんじゃないかって思います。 既に決まっている物理的な法則だったり、 因果応報だったり、 …

人生なんとかなる(映画:カメラを止めるな)

みなさんこんにちわ^^ ぶっちゃけ人生なんとかなる 甘いのか楽観的なのかそういう言い方もできるかもしれませんが、 だいたい人生ってなんとかなるって僕は思っています。 なるようになる。 良いとか悪いとかは自分で意味付けすることなので、 なんとかな…

人は自分の状態を選択している(映画:6 Balloons)

皆さんこんにちわ^^ 自分の状態は選択出来る 今の状況 今の自分の状態 今の感情 これは全て自分が選択しているもの。 そこに立つと強い。 でもどうしても頭から離れないことってあるし、、 それに釣られて感情が落ち込んでしまう時あるし、、 周りが励まし…

真実に生きる(映画:ファミリーズ・シークレット)

みなさんこんにちわ^^ 真実に生きる。 最近思うことがあって、 人と接する時、真実を隠そうとしている時あるなって、 なんで隠そうとしているのかな??って思いが心の中で芽生えます。 多分、自分がコンプレックスに思っていることで自分が傷つくのが怖か…

本気を出したらどうなるか

みなさんこんにちわ^^ 本気を出したらどうなるか? 本気を出すと自分の現在地がハッキリと分かります。 自分は何ができて、何ができないか、 自分はどれほどの実力があるのか、 自分は本当はどうゆう人間なのか、 本気を出して極地に立つとそれがハッキリ…

思考と行動の関係

みなさん行動力はありますか? 思考と行動って面白い関係だなって最近感じます。 僕はあまり行動力があるとは言えないんですけど、 その理由って考え過ぎちゃうところにあると思ってます。 行動力ある人って、直観でいいと思ったらそのまますぐに行動します…

最後までお読み頂きありがとうございます☆