今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

初心と向き合う大切さを学べる映画:麻薬王(The Drug King)

皆さんこんにちわ^^

 

初心と向き合う勇気があるどうかで正しい方向に進めるかどうか決まる

 

初心に居続ける事が大切だという人生観

初心って本当に大切だと思います。何か事業や交際や習い事など始める時、最初に抱く感情/動機が必ずあります。それがいわゆる初心と一般的に認識されているものです。その初心があったからこそ、あなたも始めましたよね。例えば好きな人が居て、交際を始める時、「その人を幸せにしたい」や「その人とずっと一緒に居たい」という初心があなたもあると思います。しかし、交際が発展していくうち、なんだか初心が薄れて、相手の事が鬱陶しくなったりしてしまうことあると思います。その時に初心を思い出し、初心と向き合えるかどうかで今後の方向性が大きく変わります。別れるという決断をするも、やり直すという決断をするも、結果はどうであれ、そこで一旦初心と向き合う、初心というフィルターを通す事で、自分の軸に沿ったキレイな決断が出来ると思います。この映画の主人公も最初は単にお金を稼いで家族が食べるのに困らない様にする、自分は麻薬に手を出さないと決めて事業を始めますが、その初心は消え去ります。初心と向き合う時間を少しでも作れば、方向転換できたと思います。初心/分岐点に帰ることはいつだってできるし、なんか違うと感じたら初心と向き合う事が大切なんだと強く感じて学ぶことができた映画でした。

麻薬王のあらすじ

韓国で覚せい剤を製造して日本に輸出して大金を稼いだある男の波乱万丈な話です。家族、仲間、愛人、友情、裏切り、義理、薄情、金、幸福感、クロスボーダー、血のつながり、成り上がり、転落、というキーワードが思い浮かぶ映画です。パラサイトやグエムルでも主演の韓国の大おじさんスターのキム・ガンホが本作でも主演です。彼の演技は本当に豊かで素晴らしいです。

まとめ

波乱万丈な人生を送っているあなた、波乱万丈さを楽しんでいる分にはとてもいいと思います。もし、あなたの人生がなんだか悪い方向に向かっていそうだなと不安を感じていることがあれば、この映画を見て、初心に戻ることの大切さを学べるかもしれません。そして、自分の中に眠っている澄み切った感情を思い起こし、この映画が人生を好転させるきっかけとなれば幸いです。

 

Drug King

Drug King

  • アーティスト:Soundtrack
  • 発売日: 2019/01/25
  • メディア: CD
 
Netflix

Netflix

  • 発売日: 2020/07/03
  • メディア: アプリ
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆