今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

日常に潜むシュールを楽しむ事を学べる映画:コーヒー&シガレッツ(Coffee and Cigarettes)

皆さんこんにちわ^^

 

日常の些細な事を楽しむことの愛おしさ

 

何でもないようなことさえ楽しむ人生観

日常の中の一瞬一瞬がかけがえのないものだと感じる事が出来る映画でした。日常の中には特別感がある出来事や出会いもあるだろうし、はたまたいつも通りの会話やルーティン、馴染みの人と過ごす時間もあります。自分自身にとってはいつも通りのなんら特別感のないことでも、傍から見ると特別な感じがしたり、シュールさを感じることもあることがあります。そんな全体を見て、日常の中の隠れたユーモアを感じることの愛おしさを私はこの映画を通して体験しました。

コーヒー&シガレッツのあらすじ

11個のショートストーリーのモンタージュ作品となっており、すべてのストーリーはカフェやラウンジでの日常風景です。始めて合う人達の会話、家族の会話、店員との絡み、様々なシチュエーションがありつつも、なんだか共通点もあったりします。外から見ると、一緒にコーヒーを飲んで煙草を吸っている様に同一なシチュエーションに見えても、人間関係や会話を含めて見てみると全く違うシチュエーションだと実感できるシュールな映画です。

まとめ

日常の一つ一つを楽しむ、日常の一つ一つが特別。

映画上級者にお薦めの作品です。

 

コーヒー&シガレッツ(字幕版)

コーヒー&シガレッツ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆