今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

自らの居る環境を変える時

みなさんこんにちわ^^

 

変化って怖いです。

 

慣れ親しんだ環境から抜ける時、

 

そこへの愛着があったり、

 

失われるモノがあったり、

 

慣れて居心地が良くてしかも自分が必要とされてたり、

 

そんな感情があると、明るい未来も見えつつ、

 

その環境を離れる事に対してなんかどことなく不安が漂う。

 

これでいいのか?って自問してみたり。

 

今まで築いてきた人との関係が崩れてしまうのではないかって思ったり。

 

でも、自らが選択した道ならそれを信じて突き進めばいい。

 

どうなりたいのか?その場所に居続けるのが嫌だから、

 

自分の事が大切で仕方がないから、

 

嫌だけど、その環境を離れて自らが成長できる環境に身を置くって、

 

決めたんだろう?

 

自分の最大の味方は自分。

 

自分が自分を大切にできなくて、他人の事なんて大切に出来るわけがない。

 

自分を犠牲にしたところで、自分がかわいそうだろう。

 

自分を信じてあげる。自分を大切にしてあげる。

 

自分の成長を大切にしてあげる。

 

答えなんてない。

 


いいなCM リクルートポイント 池松壮亮 すべての人生が、すばらしい

最後までお読み頂きありがとうございます☆