今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

分からない事を素直に聞ける在り方

みなさんこんにちわ^^

 

分からない事があると、

 

素直に聞けないとき在りますよね。

 

知ってて当たり前の事を自分が知らないだけなのでは?と

 

とっさに思ってしまったり。

 

そんな不安をなくして、

 

分からない事があれば素直に聞いてみる。

 

勇気がいることかもしれないし、

 

慣れない事だから気が引けるかもしれない。

 

後で調べればいいやって思うかもしれない。

 

けど、変なプライドを捨てて聞いてみる。

 

全てを知っている人なんてこの世にいない。

 

知らない事は恥ずかしい事ではない。

 

知らない事を教えてくれてありがとう。

 

人に教えてあげることは意外と気持ちのいいこと。

 

分からない事があれば聞いて良い。

 

そんな事を改めて教えてくれた一日でした^^

最後までお読み頂きありがとうございます☆