人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

諦めない心(オススメ映画:ファウンダー)

みなさんこんにちわ^^

 

諦めさえしなければ無限の道が拡がっている。

 

自分のビジョンを手に入れる為の道は一つではない。

 

目指しさえすれば、そこへの道は必ずあり、

 

どんな道のりになるかは分からないけど、

 

目指して行動さえ続ければ、

 

迷路の様な道を通ってでも、そこに辿り付くことになる。

 

そんな事を「ファウンダー(原題:The Founder)」を観て感じた。

 

映画の中でも何回も出てくるPersistanceという言葉。

 

翻訳すると、「根気のよさ、粘り強さ、しつこさ、存続(すること)、持続性、絶え間なさ」

 

って出てくるけど、Netflixの和訳では「執念」って翻訳されていた。

 

個人的には「諦めない心」って方がしっくりくるけど。

 

三者から観ると、マクドナルドをフランチャイズ化して世界展開までさせた

 

主人公は多くの犠牲も払ったかのように見えたけど、

 

本人は全くその様な気がしていないんだろうなって感じた。

 

価値観の違いだと思う。

 

価値観が違うってのは、いいことであるという反面、

 

相手の価値観をこっちが勝手に決めつけてしまうと、

 

裏切られたような気持ちになってしまう。

 

相手がどんな価値観をもっているのか、

 

相手を理解することはとても重要な事だし、

 

それにはまず自分がどうゆう価値観をもっているのかという

 

自己理解が必要。

 

世界って広いな。

 

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆