今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

諦めない心(オススメ映画:ファウンダー)

みなさんこんにちわ^^

 

諦めさえしなければ無限の道が拡がっている。

 

自分のビジョンを手に入れる為の道は一つではない。

 

目指しさえすれば、そこへの道は必ずあり、

 

どんな道のりになるかは分からないけど、

 

目指して行動さえ続ければ、

 

迷路の様な道を通ってでも、そこに辿り付くことになる。

 

そんな事を「ファウンダー(原題:The Founder)」を観て感じた。

 

映画の中でも何回も出てくるPersistanceという言葉。

 

翻訳すると、「根気のよさ、粘り強さ、しつこさ、存続(すること)、持続性、絶え間なさ」

 

って出てくるけど、Netflixの和訳では「執念」って翻訳されていた。

 

個人的には「諦めない心」って方がしっくりくるけど。

 

三者から観ると、マクドナルドをフランチャイズ化して世界展開までさせた

 

主人公は多くの犠牲も払ったかのように見えたけど、

 

本人は全くその様な気がしていないんだろうなって感じた。

 

価値観の違いだと思う。

 

価値観が違うってのは、いいことであるという反面、

 

相手の価値観をこっちが勝手に決めつけてしまうと、

 

裏切られたような気持ちになってしまう。

 

相手がどんな価値観をもっているのか、

 

相手を理解することはとても重要な事だし、

 

それにはまず自分がどうゆう価値観をもっているのかという

 

自己理解が必要。

 

世界って広いな。

 

 

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆