今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分の殻を破る(映画:ジョーカー)

みなさんこんにちわ^^ 55555 自分の殻を破る 本来の自分・周りの目を気にしない 自分の心の声を聴く 自己表現 自分は何を伝えたいのか・何を成し遂げたいのか 現実は自分の心の中を映し出しているに過ぎない 環境が人を作る・人が環境を作る・インサ…

人生って何?? (映画:Crank/アドレナリン)

みなさんこんにちわ^^ 人生って何ですか? やりたいことをやるのが人生だと思う。 大きな事を成し遂げたいって思うけど、 なんで大きなことを成し遂げたいんだろう?って疑問に思う。 大きなことを成し遂げる為に通る道があって、 その道を歩みたいから大…

自分の人生(映画:Molly's Game)

みなさんこんにちわ^^ 一度っきりの人生 今を本気で生きて、 目の前の事を本気で向き合ってる人って魅力的ですよね。 本当になんでもいいんだと思う。 ゴールを決めて、目標を決めて、 それに向かうって、それだけでめちゃくちゃ素晴らしい事。 目標が小さ…

受け容れること(おすすめ映画:ウィンド・リバー)

みなさんこんいちわ^^ まだ見ぬ夢(受け容れることから全てが始まる) 例えばお金持ちになりたいとして、 まずやらなければいけないことは 現在地を受け容れることなんじゃないかなって思います。 可能性や夢はいくらでも大きくできますが、 まずは、今の…

どんな人生を送りたいですか?

みなさんこんにちわ^^ どんな人生を送りたいか? この質問、僕は難しく感じてしまいます。 今日の夜何食べたい? >ラーメン 明日の休み何したい? >映画観に行きたい 次、旅行どこ行きたい? >イタリア こんな質問ならまあある程度自分でやりたい事が分…

人生の価値 (映画:嫌われ松子の一生)

みなさんこんにちわ^^ 人間の価値って、人に何をしてもらったかじゃなく何をしてあげたかってこと 映画の中の台詞です↑ ギバー すごい感動した なんで感動したかっていうと、 松子のひたむきさ 一生懸命さ 本気さ 純粋さ を観て、自分の心の中にもある感情…

オススメ映画:Beasts of No Nation

みなさんこんにちわ^^ 今日は僕がNetflixで3度観た映画をお薦めしたいと思います。 タイトルは「Beasts of No Nation」 <<ネタバレ含みます>> 題名を訳すと、「無国籍の化け物達」ですかね。 アフリカのチャイルドソルジャーの話です。 子供ながらに人…

健康が一番(映画:ダラス・バイヤーズクラブ)

みなさんこんにちわ^^ 健康って大事 肺気胸になって、 健康って大事だなって感じました。 手術したり、入院したりすると、金銭感覚も大分変ります。 なるべく安いお店を探して100円とか節約したり、 食費など抑えたり、 家賃を抑えたりしてるのに、 入院し…

人生に谷は必要か(映画:アザ―フッド 私の人生)

人生山あり谷あり 人生に谷は必要なんですかね。 絶対に必要だと思う。 喜怒哀楽ってゆうし。 喜と楽のみの人生を送った人なんて一人もいないんじゃないかなって思う。 生まれてきたらまず泣くし。 苦しみを知らない事はある意味苦しいし。 悲しみを知らない…

臆病の向こう側(映画:最後の恋の始め方)

みなさんこんにちわ^^ 恐怖は克服する為にある道具 強そうに見せる 私が強そうに見せる時っていうのは、 自分の臆病さが出ている時。 素直であるがままの姿をしている時は、 強がることはない。強がる必要がない。 強がってしまうのは居心地が悪いから。 …

お願いがあります(映画:サンキュー・ボーイズ)

みなさんこんにちわ^^ 素直 なんで人って強がっちゃうんですかね。 自分一人でやろうとしたり、 やせ我慢したり、 気にしてないフリしたり。 そうゆう時に素直になれたらどんだけいいことか。 素直に「助けて欲しい」っていったり、 「辛い」って言ったり…

人生とは(映画:ビッグ・フィッシュ)

人生とは自分が主人公のストーリー 自分の人生って、 自分が主人公。 何がどうなっても自分が主人公。 何をしたって、どんなに落ち込んだって、どんなに不幸だって、どんな人生だって、 自分が主人公という事実は揺るがない。 誰しもが人生を掛けて自分が主…

本当に大切なモノ(映画:ティファニーで朝食を)

みなさんこんにちわ^^ いつもそこにあるモノ、いつもそばに居てくれる人 何か欲しいものがあると、 そっちに目がいきがちになって、 そればっかりが気になって、 既にあるものをおろそかにしてしまったり、 既にあるものを大切にできなかったりしてしまう…

小さな無限(映画:ディザスター・アーティスト)

みなさんこんにちわ^^ あるがままに 気ままに行く 時の流れのゆくままにいく 流れに身を任せる 世界って自分にはコントロールできない部分が99.99999%くらいあるんじゃないかって思います。 既に決まっている物理的な法則だったり、 因果応報だったり、 …

人生なんとかなる(映画:カメラを止めるな)

みなさんこんにちわ^^ ぶっちゃけ人生なんとかなる 甘いのか楽観的なのかそういう言い方もできるかもしれませんが、 だいたい人生ってなんとかなるって僕は思っています。 なるようになる。 良いとか悪いとかは自分で意味付けすることなので、 なんとかな…

人は自分の状態を選択している(映画:6 Balloons)

皆さんこんにちわ^^ 自分の状態は選択出来る 今の状況 今の自分の状態 今の感情 これは全て自分が選択しているもの。 そこに立つと強い。 でもどうしても頭から離れないことってあるし、、 それに釣られて感情が落ち込んでしまう時あるし、、 周りが励まし…

真実に生きる(映画:ファミリーズ・シークレット)

みなさんこんにちわ^^ 真実に生きる。 最近思うことがあって、 人と接する時、真実を隠そうとしている時あるなって、 なんで隠そうとしているのかな??って思いが心の中で芽生えます。 多分、自分がコンプレックスに思っていることで自分が傷つくのが怖か…

本気を出したらどうなるか

みなさんこんにちわ^^ 本気を出したらどうなるか? 本気を出すと自分の現在地がハッキリと分かります。 自分は何ができて、何ができないか、 自分はどれほどの実力があるのか、 自分は本当はどうゆう人間なのか、 本気を出して極地に立つとそれがハッキリ…

思考と行動の関係

みなさん行動力はありますか? 思考と行動って面白い関係だなって最近感じます。 僕はあまり行動力があるとは言えないんですけど、 その理由って考え過ぎちゃうところにあると思ってます。 行動力ある人って、直観でいいと思ったらそのまますぐに行動します…

【映画】クラウトアトラス/Cloud Atlas

88点 あらすじ: 5つの時代の別のストーリーの運命的なつながりを描いた話。 真実や運命を感じる、とっても壮大なスケールの映画!! それぞれの時代の主人公がみんなそれぞれ壁があって、 勇気を出したり、肚を括ってそれを乗り越えて、 真実を手に入れる…

絶対に「絶対」なんてない

僕は一人でこうゆう事を頭の中で考えるのが好きです(笑) 少し意味が分かりづらいのでもう少し分かり易く書くと、 世の中に「絶対」なんてことは絶対にない!って事です。。。 気付いたらいつでもどこでも、こうゆう「答えがない様な事」を考えて考えて、 …

あなたは好きな色ありますか?

最近なぜか黄色が好き。 本当になんとなく、黄色いものを身に着けていると、心地いいというか、少しいい気分になる。 黄色っていいな~って思う。 子供の頃から本当にここ最近まで好きな色なんてなかった。 好きな色がないから、白とか黒が好きだった。 透明…

【映画】It's kind of a Funny Storyを観て

原題:It's kind of a Funny Story 和題:なんだかおかしな物語 あらすじ:鬱病の16歳の少年が成人向け精神病院に入院して周りを巻き込んで成長していく話。 印象に残った台詞①:Lord, grant me the strengh to change the things I can, the courage to acc…

夢とか目標について

人生って何!? 夢とか目標、あると毎日が活き活きとしますよね。 それに向かっていけばもう間違いないですし 選択する時の判断基準にもなります。 僕はちょっとはっきりとした目標とか夢がないというか、、 ま、目標は決めればいいだけなのかもしれないけど…

【映画】Manchester by the Sea を観た

100点 あらすじ:アメリカの海辺の町Manchesterが舞台。冬はとても寒そう。悲しい過去を抱えた主人公の兄がなくなり、16歳の甥との交流を通して過去と向き合っていく話。 印象に残った台詞: I can't beat it. My heart was broken. It's always gonna be br…

【映画】天気の子を観て

君の名はが良かったので、天気の子も観ようって思って観てみた。 あらすじ:ふとしたきっかけで天気を操れるようになった十代の女の子とその取り巻きの話。 起承転結の転の部分がすごくしっかりしていて、 だから面白いなーって思った。 願うとか祈るって部…

【映画】Once Upon a Time in Hollywoodを観て

タランティーノの9作目の映画。 公開日が早めに仕事終われる日だったから、 20時からの回で観てきた。 あらすじ:1969年のハリウッドが舞台。栄光が過ぎたアクション俳優とその側近?のスタントマンを中心とした話 タランティーノの映画って「あるある」って…

【映画】The Imitation Game

あらすじ第二次世界対戦時、ドイツ軍内で利用していた暗号化された指令を解読したイギリスの天才数学者アラン・チューリング(Alan Turing)の伝記映画。 2015年のアカデミー賞脚本賞を受賞した。 印象的な台詞 I think, that sometimes it is the people who …

好きな事を仕事にする事について

少しネガティブな面も含むかもしれません。 なぜなら好きな事をし続ける事は出来ないと長い間思っていたから。 それが抜け切れていないんでしょう。 小さい頃から僕の父はとても僕の事を気に掛けてくれていて、 お父さんの事が大好きな少年だった。 お父さん…

人生は一度しかない

紛れもない事実目を背けたくなるような事実だが、それに気付いた時からそれを意識した時からそれを本当の意味で感じた時からもう一度人生が始まる。人生は一度しかない。もっと砕いていくと、10台、20台、30台、40台、50台、60台、70台 全て1度しかない。今…

最後までお読み頂きありがとうございます☆