今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

目標がないと生きてる実感が湧かない

みなさんこんにちわ^^

 

最近、目標が少し曖昧になって、

 

目標とは関係ない生活を送っている自分がいて、

 

なんだか、ここ3日くらいは詰まらない。

 

だから今日の目標は、「今後の目標を明確化する」ということにした。

 

たまにはこうゆう、整理の時間も必要。

 

目標を定めたら、突っ走ればいい。

 

目標がないとワクワクしないというのは、

 

外部的な要因なのか、内部的な要因なのかわからない。

 

外部的な要因なのであれば、目標がないということをいい訳にして、

 

変化を起こさせないようにしていることになるので、

 

目標を定めたところで何も変わらないだろう。

 

内部的な要因であれば、

 

目標を設定して、本当により充実した生き方が出来るだろう。

 

一歩づつでいいから進んでいこう。

 

昨日はいい言葉を思い出した

 

「Be the best version of yourself」

 

心の状態を一番理想的な状態にしておこうって意味だと思う。

 

人と接する中で、

 

相手の言動など何かに対して気になってしまって、

 

どうしても明るくふるまえない事がたまにあるが、

 

そうゆう事がどんどん少なくなっていったらいいな。

 

本当は相手に対してじゃなくて、

 

自分に対してそう思っていて、

 

それを相手に投影しているのかもな。

 

きっとそうだわ。

 

自分のこと、今一度見つめ直してあげよう。

最後までお読み頂きありがとうございます☆