今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

完璧な1日を思い描き続ける

みなさんこんにちわ^^

 

ーーーーーエピローグーーーーー

ハテナブログProにしました。

 

正直Proにして何が変わったのか良く分からないけど、

 

毎日書くことにしたし、

 

お金払った方が行動にコミット出来るかなって思った次第で。

 

お金を払う時もありがとうの気持ちを忘れない。

 

ありがとうという気持ちでお金を払う。(お金を受け取る時だけじゃなく)

 

Hatena Blogさん、お金を払わせてくれてありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分にとって完璧な一日ってどんな一日ですかね?

 

一日だけ完璧にしたかったらなんかできそうですよね。

 

仕事が休みの日、なんだってできますよね。

 

その日、何時に起きて朝からどうゆうことをして誰と会って何を食べて

 

寝る前に何をして何時に寝る。

 

そう、計画して理想の一日を過ごすのなんて誰でも今すぐできる。

 

でも、それが毎日続けば幸せなのか?って考えるとそうでもないと思う。

 

なぜなら、その完璧な一日を過ごし終えた時点での理想の一日は変わるから。

 

僕は30年程生きているけど、その中で完璧な1日、めっちゃ充実していたなって

 

思えた1日が何度もあった。

 

けど、毎日が理想的に過ごせたかと言われると全くそうではない。

 

何もせずに終わった1日もあるし、

 

与えられた仕事だけやって疲れ果てて、はーーってため息をつく日だって何度もあった

 

どうすれば毎日を理想的に過ごせるのか?幸せに生きれるのか?

 

ブレークダウン

 

理想の1週間は?

 

理想の1か月は?

 

理想の1年は?

 

理想の3年は?

 

理想の10年は?

 

理想の人生は?

 

理想の今のこの瞬間は?

 

どんな生き方をしたいのか自分に問い、

 

それに沿って今を全力で生きる事が重要なのではないだろうか

 


落ち込んだ後に見ると心に響く松岡修造メッセージ

 

一つの事に命を懸けてみろ

最後までお読み頂きありがとうございます☆