今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

健康について

みなさんこんにちわ^^

 

健康について

 

失われて初めて気づくという言葉がある。

 

健康な時は、

 

少しくらいたばこを吸ってもいいだろう、

 

少しくらい睡眠不足でも大丈夫だろう、

 

少しくらいお菓子とか間食してもいいだろう、

 

と、、、

 

心を許してしまうもの。

 

そして、いざ、めっちゃ体調が悪くなって、

 

冷や汗が出てきて、頭がガンガンして眼も開けられない状態になると、

 

そこで神にも乞う気持ちで思う。。

 

「健康な状態に戻れるなら、もうたばこも間食もしません!毎日ちゃんと寝ます!」

 

そこから元の状態に戻ってくると、

 

人の笑顔が太陽に見える。

 

こんな笑顔もう二度と見ないかと思った状態を乗り越えると、

 

笑顔って素敵だなって心から思える。

 

で、2週間くらいするとまた、タバコ吸ったり、睡眠不足になったり、

 

ポッキーとか食べまくったりする。

 

失われて初めて気づくとはよく言ったものだ。

 

気付いたものも少ししたらまた忘れる。

 

そして忘れたころにまた失って気付く。

 

そんな繰り返しの人生を送っている。

 

でも毎回毎回、健康の大切さに気付かされて、

 

その思いは増している。

 

健康って大事。

 

健康第一で頑張ります。

 

Dallas Buyers Club

最後までお読み頂きありがとうございます☆