人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

【オススメ映画】「シャイニング」と続編の「ドクタースリープ」

みなさんこんにちわ^^

 

新作のドクタースリープが家で観れると知ったので、

1作目のシャイニングと一緒に一気見してみました。

 

「シャイニング」

f:id:dr50cent:20200504171503j:plain

 

と、

 

ドクタースリープ

f:id:dr50cent:20200504171550j:plain

 

時間あるときに一気見するのがオススメです。

 

<<一言あらすじ>>

「シャイニング(The Shining)」

冬のホテルの管理人を任された人が狂って家族を手に掛けようとしてしまう話。

 

「ドクタースリープ(Doctor Sleep)」

生き残った子供が大人になったあと、彼の持つ特殊能力と他にも同じ能力を持つ人達の殺り合いの話。

 

 

<<感想(ネタバレ含む)>>

 原作とか全く気にせずに観たら、めっちゃ面白かった。

特殊能力とか出てくるけど、世界観もとても浸れやすいものだった。

ただ、1作目のシャイニングは、ダニーの持つ特殊能力について、

あまりうまく描かれていなかったなという風に、2作目のドクタースリープを観て思った。ドクタースリープは特殊能力を中心に描かれている。

ドクタースリープはシャイニングの40年後を描いており、映画自体も40年後に作られたのが不思議だし贅沢だなって感じた。

グレイテスト・ショーマン」のレベッカ・ファーガソンRebecca Fergason)が悪者役を演じていてしかもバッチリハマっていて、鳥肌が立った。

 

<<見方>>

「シャイニング」はネットフリックスで観るか、Amazon Primeで199円で観れます。

「ドクタースリープ」はAmazon Primeで399円で観れます。

 

シャイニング (字幕版)

シャイニング (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ドクター・スリープ(字幕版)

ドクター・スリープ(字幕版)

  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆