人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

自分の人生(映画:Molly's Game)

みなさんこんにちわ^^

 

一度っきりの人生

 

今を本気で生きて、

目の前の事を本気で向き合ってる人って魅力的ですよね。

 

本当になんでもいいんだと思う。

ゴールを決めて、目標を決めて、

 

それに向かうって、それだけでめちゃくちゃ素晴らしい事。

 

目標が小さかろうと大きかろうと、そんなの関係なくて、

それを見ているかどうかや、それに掛ける思いの強さの方がよっぽど重要。

 

ただ、とくに問題とかなくて、

普通に勤めていて、

普通に生きれていたら、

そんなの決める必要なんて全くないですよね。

 

たまに遊びに行ったり、

普通に旅行だって行けるし、

普通に結婚出来て、

普通に年取ってって生活できれば

それで幸せって呼べるかもしれない。

それでいい人だってたくさんいると思う。

 

ただ、なんとなくそんな生活から抜け出したいって思ってる人もたくさんいると思う。

そして、そう思ってても、なんかキッカケがないと実際に抜け出すことできない人が

多いんじゃないかなっておもう。

僕もその一人。

 

言い換えると、崖っぷちじゃないと本気出せない人、たくさんいると思う。

なんか目標とか決めても、なんか別にこのままの生活でも

そこそこ幸せだし、なんか別にいいやって思っちゃうときもある。

俺もその一人

 

どうすればいいんですかね。

やっぱり、自分はなぜその現実(目標)を手に入れたいのか、

手に入れたらどれだけ嬉しいか、手に入らないとどれだけ苦しいか、、

ってところを徹底的に見て、心に刻んで、肝に銘じて、肚を括る。

やると決める。

 

崖っぷちの人はそんなの考えずとも、やるしかないって状態だと思う。

手に入らないとどれだけ苦しいか?ってところを考えて、そこを見る事自体が

自分を崖っぷちに立たせることと似ている。

 

久しぶりにこの映画めっちゃ良かったな~って思った。

 

「Molly's Game」

 

この映画は元アスリートの女性がケガで引退して、

 

ひょんな事から全く今まで関係のないポーカーのプライベートイベントを毎日の様に

主催するホステスになって、色々トラブルに巻き込まれて、刑事裁判になって、っていう

 

内容を描いています。

 

最初は数十万円を稼いで喜んでますが、

次第に数億円とかの規模になっていきます。

 

ただ、この映画の焦点はお金をいっぱい稼ぎたいとかではなく、

 

なぜこの様な仕事をしているか、

 

本当はどんな事をしたいのか?ってところにあります。

 

毎日僕たちは生きている中で、

 

心の一番奥底にある何かを満たそうとしているんだと思います。

 

彼女はこのポーカーを主催するというキャリアを通して、

 

権力のある男を手玉に取ったり、管理したりしたいという

 

心の中の欲望を満たしていました。

 

全ては映画の後半で明らかになるのですが、

 

彼女には厳格な父がいて、

 

なぜか小っちゃい頃からずーっと反抗していました。

 

父は心理カウンセラーで中身もしっかりしています。

 

そうゆうことだったのかーって思いました。

 

先日Netflixの専用劇場が初めてニューヨークに出来たんですけど、

 

日本でNetflix専用の劇場作りたいな.......

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

resast.jp

 
モリーズ・ゲーム(字幕版)

モリーズ・ゲーム(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 


Molly's Game Trailer #2 2017 Jessica Chastain Movie - Official

最後までお読み頂きありがとうございます☆