人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

【どんでん返し系ホラー映画】ゲット・アウト(原題:Get Out)

みなさんこんにちわ^^

 

2017年度のアカデミー賞脚本賞を受賞した本作ですが、
なんと今ネットフリックスで観れちゃう事実が発覚したので、
さっそく観てみました!!

 

ゲット・アウト

f:id:dr50cent:20200505182302p:plain

<<一言あらすじ>>

黒人男性が白人の彼女の実家に行ったら不可解な事がたくさんあった話。

 

<<感想>>

本当に途中とかすごく不気味で、みんな怪しくて、どうなっちゃうんだろうってハラハラドキドキしてて、圧巻のラストって感じでめっちゃ楽しめた。

おそらく無名のキャスト陣なんだろうけど、全然気にならなかった。みんないい不気味な演技していてリアルとシュールが織り交ざっていて、なかなか作り出せない絶妙な世界観に浸れた。

見終えたあと、思わず巻き戻して気になるシーンをいくつかもう一度見返してしまった。

シックス・センス」って映画みんな観た事ありますか?

冒頭で(明確には覚えていないけど)確か、「この映画を観た人は絶対にある秘密を言わないでください」的なメッセージが流れるんだけど、そのメッセージを見ることによって、「わっ、この映画とんでもない秘密があるんだな!」ととても期待して映画を楽しむ事ができたのを思い出した。

 

<<印象に残った台詞>>

Chris:Nah, I'm good...

意味:いや、僕は大丈夫っすね。

 

全体的に断る系の場面とか、いやいや違うでしょ的なツッコミをする場面が多々ありましたが、登場人物達はその様な場面であまり荒波を立てずにやんわり「いや、違うでしょ!」って言うのが得意な印象を受けた。

 

ゲット・アウト(字幕版)

ゲット・アウト(字幕版)

  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆