今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

なぜ人は旅行をするのか

旅行をする目的って千差万別だと思うんですけど、

 

旅行の一つの共通の利点で、

 

「当たり前」とか「普通」の概念が変わる・見え方が変わるっていうのがあると思います。

 

日々の生活の中で、「当たり前だから」とか「普通だから」という単純な理由で

 

簡単に片付けてしまうことって多くあると思うんですけど、

 

 

旅行に行ったりして、普段触れ合わない様な人と触れ合ったり、

 

まったく違う文化を体験したりして、

 

自分の普段の生活の外からそれを眺めてみると、

 

あれ、、自分が普通って思ってただけで、それが普通ではないと思う人もいるんだなと、

 

自分が作った常識が覆ることがあります。

 

そうやって、自分が気付かないうちに作ってきた枠とか概念に気付くことができて、

より世の摂理に近づいて行くんだと思います。

 

世の摂理(個人的な価値観ではなく、万物共通の事実)に自分の価値観が近づくと、

 

目の前の出来事をありのまま見る事ができるようになっていきます。

 

そうすると自分の価値観をもっているのかも見えてきますよね。

 

自分がどんな人間なのか、自己理解が深まると、他己理解も深まります。

 

だから、旅行するんじゃないかな。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆