今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

年金をたくさんあげたらいいんじゃないの?

みなさんこんにちわ^^

 

年金を多くあげたら日本にとって良い経済効果なんじゃないかって思うんだけど、

 

それをやらない理由ってなんなんだろう?

 

だって、日本政府の歳出って、

 

税金とかからも得ているけど、

 

日銀が日本の国債を無限に購入できるから、

 

足りなかったら、日銀に国債買ってもらえばいいんじゃないの?

 

年金は若い世代が支えないといけないシステムみたいだけど、、

 

なんでそんなシステムなんだろう。

 

日本って今、偽のインフレ(インフレを演じている)って言われているし、

 

国に頼り過ぎるのも辞めた方がいいんだろうな。

 

世の中の仕組みというか、世の仕組みというか。

 

全員が幸せな状態とか、貧しい人がいない状態とかって、存在しうるのか疑問。

 

どんな世界が理想なんだろう?って考えたとき、

 

世界平和が理想なのかもしれないけど、

 

今の世界の状態が理想だと俺は思う。

 

既に理想的な状態で在り、常にその時の一番理想的な状態に

 

全てのものは在るんだと思う。

最後までお読み頂きありがとうございます☆