今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

どんな人生を送りたいですか?

みなさんこんにちわ^^

どんな人生を送りたいか?

この質問、僕は難しく感じてしまいます。

 

今日の夜何食べたい?

>ラーメン

 

明日の休み何したい?

>映画観に行きたい

 

次、旅行どこ行きたい?

>イタリア

 

こんな質問ならまあある程度自分でやりたい事が分かるけど、

 

どんな人生送りたい?

どんな生き方したい?って、

 

聞かれても内容が多すぎてパって答えられない。

 

でも答えを決めておきさえすればそれに向かう事は間違いないですよね。

 

だって、ラーメン食べたいって思ったときにラーメンを食べに行く可能性は

ラーメン食べたいって思わずにラーメン食べに行く可能性よりぜんぜん高いですよね。

 

だから予め考えて、答えを決めておこうって思います。

 

・大きな家族で一緒に暮らす。

・年収1億円稼ぐ。

・年に4回以上は海外に旅行に行く。

・犬を飼う。

・やりたい事を思い立ったらいつでもできる。

・密な友達が100人いる。

・人生に対して本気。

・素直・誠実・正直・謙虚。

・多くの人の役に立つ。

 

僕はこんな人生送れたら申し分ないです^^

みなさんも是非考えてみてください^^

最後までお読み頂きありがとうございます☆