今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

どんな毎日を過ごしたいか、何を達成したいか、分からないなら目の前を見てみよう

みなさんこんにちわ^^

 

なんか毎日パッとしないなーとか、

 

こんなはずじゃなかったんだけどなーとか、

 

ふと、自分の今の生活を見て思う事ありますよね。

 

僕もそうです。

 

27くらいで結婚して、子供とか作って、

 

大企業の社長とかになって、運転手が毎日自分の家に迎えに来て、

 

みたいな、そんな生活になるはずだったのに、

 

今ぜんぜんそんなんじゃない。

 

なぜ、全然そんなんじゃないのか?

 

なぜならそれらの理想は表面上で思っていることで、

 

本心でなかったから、そんなまで行かなくても満足してしまう自分だから。

 

今の現状で満足している。

 

だから、今の生活を30年掛けて手に入れた。

 

今の生活、今自分が見えているもの、今の人間関係、

 

これが自分が本心で(潜在意識の中で)手に入れたかったモノであり、

 

それに向かってきた結果、それがそのまま手に入っている。

 

今、自分の目の前に広がっている世界がそのまま、

 

自分の見たかった世界。

 

その事実をまず受け容れて認識することでスタートラインに初めて立ったと言える。

 

変えたいなら、どんな未来を本当に手に入れたいのか、目標を定めて、

 

それが100%手に入る前提で、本気で生きればいいだけ。

 

本当にそれだけ。

最後までお読み頂きありがとうございます☆