今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

真実に生きる(映画:ファミリーズ・シークレット)

みなさんこんにちわ^^

 

真実に生きる。

 

最近思うことがあって、

 

人と接する時、真実を隠そうとしている時あるなって、

 

なんで隠そうとしているのかな??って思いが心の中で芽生えます。

 

多分、自分がコンプレックスに思っていることで自分が傷つくのが怖かったり、

 

本当の事を言うと相手に引かれたり、自分を見る目が変わってしまいそうってとっさに思って、

 

それで隠しちゃうんじゃないですかね。

 

でも、実際は、真実を包み隠さずに心を透明にすると、

 

すごくキレイだなって感じます。

 

自分が思っているほど隠している事って、

 

相手にとってはどうでもいい事だったり、

 

なんでそんな事必死に隠しているの?言っちゃえばいいのに!って、

 

てか、もっと早く言ってほしかった!って相手も思っている事もありますし。

 

本心を語れるというか、

 

スッキリ透明で在れるってすごくいい状態だし、

 

マイナスの方向に思考を使わなくて済むし。

 

世に出ると、騙そうとしてくる人がいたり、

 

生き抜く為には、ちょっと汚い事をやったり、

 

商売で駆け引きが必要だったり、

 

心理的なテクニックを巧みに使う人が儲かったり、

 

それで、人って淀んでいっちゃうんじゃないかなって。

 

でもそんな中で、透明で淀みがない人に出会うと、

 

そうゆう人ってお金がなかったとしても輝いてるし、

 

逆に素直で駆け引きをしない在り方の方が幸せな状態だと思います。

 

一瞬で変わる事は出来ないけど、

 

徐々に透明さを増していこうって僕は決めています。

 

今日、「ファミリーズ・シークレット 秘密を抱えた家族(原題:City Island)」

って映画観て、

 

家族が全員それぞれ秘密を抱えていて、

 

本当それぞれが、知られたら嫌だなって自分で勝手に思っている事で、

 

それでもう隠しきれない状況になって、

 

内容なんですけど、

 

めちゃくちゃ面白かったです。

 

俺って本当小っちゃい人間だなって思えて、嬉しかったです。

 

透明になるって、自分の弱さもコンプレックスも器の小ささも全て受け容れることから

だなって感じました。

 

よかったら観てみてください^^

 


"CITY ISLAND" Official trailer

最後までお読み頂きありがとうございます☆