今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

粘りの心機一転の巻

今週のお題「納豆」

みなさんこんにちわ^^

 

ネバネバした季節ですね

 

ってことで、今回は納豆の可能性について書いていきます。

 

目次

 

<納豆の僕のイメージ>

亀田興毅がテレビで強さの秘訣は?と聞かれ、毎日食べる納豆だと言っていた。

・お父さんが納豆に辛しを入れて食べていて、色が気持ち悪いと小さいころ思っていたけど、大人になって実際に辛しを入れて食べてみたら悪くなかった。

・カツ→勝つ、納豆→粘り強くなる、みたいな縁言葉があるけど、納豆はカツほど人気ない。

・米さえあれば食べれる便利グッズ。

・たまに米なくても納豆だけでいっちゃう時もある。

・そもそも発酵してるのに消費期限があるのが謎。

・意外と美味しいけど、外人があまり好まないのも全然分かる。

 

<粘り強いってなんなんだろう>

負けそうになっても諦めずに食い下がることか?

あっさりしていないということ、潔くないということか。

傍からみると諦めてもいい状況だが、当の本人は諦めていないって時に、

傍から見ているひとはそれを粘り強いと思うのだろう。

自分で粘り強いとは思わないのではないかな。

 

<粘り強いと言われて思い浮かぶ映画>

粘り強い映画って言うと、

なかなか死なないみたいなところから派生して、

思い浮かぶのはやっぱり「スカーフェイス」かな。

あの、ネタバレになっちゃうのかわからないけど、

トニー・モンタナの最期は、マジで粘り強いなって思った。

あんな打たれて、それでも立ってて、銃弾受けてやるよって言って、

まだ立ってるぞって言って、いくら銃で撃たれても、意志は絶対に折れない、

あれを粘り強いと言わず、何を粘り強いというのだろうか。

 

<ここで一句>

モンタナは  ギャング映画の  納豆か

 

スカーフェイス (字幕版)

スカーフェイス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆