今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

カフェは飲食店というよりは場所貸し

みなさんこんにちわ^^

 

カフェは場所貸し

 

よく言われていることではあるが、

 

カフェは、カフェに飲み物を目的に足を運ぶというよりも、

 

カフェ内で作業をしたり、話したりする為の空間として利用している

 

人の方が多いのではないだろうか。

 

最近になってそれが実感として湧いた。

 

最近はパソコンで仕事やブログを書きにカフェに行くのだが、

 

店を出る時まで一口もコーヒーに口をつけない事があった。

 

もう、コーヒーなんてなくてもいいと思った。

 

あっても飲まないしって。

 

世の中は不思議な世界になった感じがする。

 

カフェに行って、コーヒーを一口も飲まずに帰るなんて。

 

なんか勿体ない気もするし、

 

逆に、数百円で何時間か集中して作業できる空間を使わせてもらっている

 

という風に捉えると、とてもコスパはいいと思う。

 

ただ、もう飲み物くれなくてもいいのにとすら思う。

 

やっぱ本業じゃない部分にウェイトを置いてやっていくのがいいんだな。

 

つまり、コーヒーを売りたいなら、空間を充実させるということ。

 

コーヒー&シガレッツ

 

この映画はずっと昔に、ヤフー映画で評価が高いのを見て、

 

見よう見ようと思っててまだ観てない気がする。

 

見たかどうかも定かではない。

 

今晩、見てみようかな^^

 

コーヒー&シガレッツ(字幕版)

コーヒー&シガレッツ(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆