今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

【映画】Once Upon a Time in Hollywoodを観て

タランティーノの9作目の映画。

公開日が早めに仕事終われる日だったから、

20時からの回で観てきた。

 

あらすじ:1969年のハリウッドが舞台。栄光が過ぎたアクション俳優とその側近?のスタントマンを中心とした話

 

タランティーノの映画って「あるある」ってよりも、

そのキャラクターの「特有さ」に焦点を当てているから

コアさがあって、本当にタランティーノ本人が作りたい映画な~!って思う。

 

レオナルド・ディカプリオとブラピの初共演作品ってこともあり、

それだけでも僕にとっては観る価値のある作品だった。

 

豪華過ぎるし、どんなシナジーが生み出されるんだろうって考えるだけでワクワクした。

役的にはブラピがレオディに寄生している感じなんだけど、

ブラピもいい味出しているから、下って感じはなくて対等な感じがして、

いいコンビだなって思えた。

 

演技もめちゃめちゃすごいな!って思ったシーンが二人ともあって、

ブラピはLSD漬けのたばこを吸ってラリッった演技がすごくて、、

レオディは台詞忘れた自分に対してブチギレしているシーンがすごかった。

お互いの代名詞とも言える演技だな~って。

 

ブラピはぶっとんだ感じの役をよくやるし、

レオディは怒る演技をよくやってるから、

からしっくりくるというかすごいな~って感じた。

 

世界観、役の中身、キャラクター、

すごい作っていてタランティーノは楽しいんだろうなって。。

だって観ていてその楽しさガンガン伝わってくるから。

 

また肩の力抜いて観てみたいって思った作品でした。。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆