今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

【映画】The Imitation Game

あらすじ

第二次世界対戦時、ドイツ軍内で利用していた暗号化された指令を解読したイギリスの天才数学者アラン・チューリング(Alan Turing)の伝記映画。
2015年のアカデミー賞脚本賞を受賞した。


印象的な台詞

I think, that sometimes it is the people who no one imagines anything of, who do the things no one can imagine.
和訳 
時に、誰しもが想像すら出来ないことを成し遂げるのは、誰しもがそんなことを出来ると想像しえない人であると思う。
 

思ったこと、感じたこと

自分の好きなことを貫く。
自分の好きなことをやり続ける。
周りに流されない。
愛の形はカップルの数だけある。
自分を信じること。
どんな情熱であれ、そこに人は寄ってくる。
地道さ。達成感。試練。使命。

イギリスの50ポンド紙幣にこの主人公アラン・チューリングの肖像が載ることに決まりましたね。
後世にもとても大きな影響を及ぼした人物の成功と苦悩を味わえる素晴らしい映画でした。

最後までお読み頂きありがとうございます☆