今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

本質とは何か?

みなさんこんにちわ^^

 

本質とは何か?

 

本質ってイメージでいうと、「根本」ということ。

 

根っこ。そのうえに幹があって、さらにその先に枝葉がある。

 

木は根っこがないと生えない訳で、

 

枝葉は、なくなることもあるし、色も変えるし、根を元に何回も生まれ変わる。

 

根がしっかりしていればいい。

 

本質がしっかりしていればいい。

 

自分の外見とは枝葉だろう。

 

自分の日々の行動も枝葉だろう。

 

自分の普段の発言も枝葉だろう。

 

自分の信念、自分が信じている事、自分の素直な感情は根っこだろう。

 

自分の発言や外見の印象というのは、信念からにじみ出て表面化する部分。

 

いつしか、自分の表面をみて、自分はこうゆう人間なんだと思ってしまう。

 

本質は中身にあるのに。

 

持っているものが少ないから、貯金が少ないから、

 

自分は豊かではないと思ってしまう。

 

でも、決してそんな事なくて、

 

豊かさは自分の中に無限に埋まっている。

 

表面じゃなくて、自分の本質をみないとと思います。

 

そんな事を映画ラブ・アゲイン(Crazy Stupid Love)の

 

ライアン・ゴスリングの役柄を見て思った。

 

彼の本質が最後に見れる。

 

ラブ・アゲイン (字幕版)

ラブ・アゲイン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆