人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

在り方がすべて

みなさんこんにちわ^^

 

在り方が全てだと思う。

 

在り方で人生が決まる。

 

在り方を変えると、現実も変わるし、未来も変わる。

 

ではどんな在り方がいいのだろう?

 

てか、在り方ってそもそもなんなんだろう。

 

在り方って何で決まるのだろう?

 

価値観?

好み?

目標?

 

僕が思う在り方とは、自分の中の選択の基準だと思う。

 

例えば、ダイエットを例にあげる。

 

体調管理している人の在り方(選択の基準)とは、

 

自分の体にとって良いモノを選ぶという選択基準を持っている。

 

甘い物とタンパク質を多く含む物があれば、後者を選択する。

 

そして、運動する、しない、となった時も、運動する選択をする。

 

これが、体調管理している人の在り方だ。

 

逆にダイエットが上手くいかない人はどの様な在り方なのか。

 

甘い物とたんぱく質を多く含む物があれば、直近で頑張った事を捻りだして、

ご褒美として、今回だけは前者にしようと、毎回自分を甘やかす選択をする。

 

運動も、疲れちゃうからやめておこうという選択をする。

 

選択の基準を洗練して研いでいけば、自分の在り方を磨いていくことが出来る。

 

どの様な在り方で居たいのか、どんな自分で在りたいのか、

 

自分はどんな選択基準で人生を歩んでいきたいのか。

 

価値観と照らし合わせ、時には価値観を変え、価値感すらも選択していく。

 

どんな未来が欲しいのか、どんなビジョンを描いているのか?

 

それそ実現している時、自分はどんな在り方で生きて行ったのか?

 

その在り方で生き続ければ、理想の人生は手に入る。

 

っしゃ。

 

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Prime Video
 
最後までお読み頂きありがとうございます☆