今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

在り方がすべて

みなさんこんにちわ^^

 

在り方が全てだと思う。

 

在り方で人生が決まる。

 

在り方を変えると、現実も変わるし、未来も変わる。

 

ではどんな在り方がいいのだろう?

 

てか、在り方ってそもそもなんなんだろう。

 

在り方って何で決まるのだろう?

 

価値観?

好み?

目標?

 

僕が思う在り方とは、自分の中の選択の基準だと思う。

 

例えば、ダイエットを例にあげる。

 

体調管理している人の在り方(選択の基準)とは、

 

自分の体にとって良いモノを選ぶという選択基準を持っている。

 

甘い物とタンパク質を多く含む物があれば、後者を選択する。

 

そして、運動する、しない、となった時も、運動する選択をする。

 

これが、体調管理している人の在り方だ。

 

逆にダイエットが上手くいかない人はどの様な在り方なのか。

 

甘い物とたんぱく質を多く含む物があれば、直近で頑張った事を捻りだして、

ご褒美として、今回だけは前者にしようと、毎回自分を甘やかす選択をする。

 

運動も、疲れちゃうからやめておこうという選択をする。

 

選択の基準を洗練して研いでいけば、自分の在り方を磨いていくことが出来る。

 

どの様な在り方で居たいのか、どんな自分で在りたいのか、

 

自分はどんな選択基準で人生を歩んでいきたいのか。

 

価値観と照らし合わせ、時には価値観を変え、価値感すらも選択していく。

 

どんな未来が欲しいのか、どんなビジョンを描いているのか?

 

それそ実現している時、自分はどんな在り方で生きて行ったのか?

 

その在り方で生き続ければ、理想の人生は手に入る。

 

っしゃ。

 

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Prime Video
 
最後までお読み頂きありがとうございます☆