今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

現実と世界について

みなさんこんにちわ^^

 

「人の数だけ世界は存在する」

 

一人一人が世界を創りだしている。

 

一人一人に世界がある。

 

世界がつながる。

 

他の世界を中から覗く為に使うスキルが傾聴。

 

外からその人の見なりや行動や表情は観る事は出来るが、

 

その人の心の中や頭の中にどの様な世界が拡がっているのかは、

 

やはりその人の表現を見るか、話しを聞いて傾聴するしかないだろう。

 

また、他の世界を変えることは基本的にはできない。

 

その世界を握っているのは自分以外の何者でもない。

 

やれ!といってやるかどうかはその人次第だ。

 

ただ、他の世界に影響を与えることは出来る。

 

影響を及ぼすことは僕は気持ちいいと思う。

 

強制ではないし、良い印象を持ってくれたり尊敬されているというフィードバック。

 

権力ではなく、影響力こそが僕は大事だと思う。

 

理論的に正しい事を言っているからと言って、他の人が従うとは全く限らない。

 

その事実を知った時、かなり愕然とした。

 

今まで「答え」を求めて、「答え」に沿って生きてきた自分にとっては、

 

実際に「答え」なんてないことを知って、世界を創り直すレベルくらいまで下がった。

 

でもそれを知れて、僕時の人生はとてつもなく良い方向に向かっていると思う。

 

コミュニケーション力。

 

本質を感じ取る力。

 

自分の直観を信じる力。

 

ゼロから自信を生み出す力。

 

伝える力。素直である在り方。

 

オープンで澄んだ在り方。

 

自己理解。他己理解。自分の価値観の理解。自分の信念の理解。

 

自分の使命。自分の描くビジョン。

 

 

上記全て、日常のフォーカスの向け方を変えると、

 

多くのヒントが毎日の日常に潜んでいる事に気付く。

 

自分が熱中していた瞬間、

 

自分がエネルギーに満ち溢れていた瞬間、

 

自分がイラっとした瞬間。

 

毎日、これらの瞬間は訪れているはず。

 

ただ、意識しないとそれらは過ぎ去っていってしまう。

 

毎日、その日の自分のそれらの瞬間を振り返り、記録にとどめておくことで、

 

自分の事を理解できる要素がどんどん集まっていく。

 

 

これだって思うモノがまだない人、

 

それはそれでいい。順調な証拠。

 

どんどん色々試して探せばいいし、今目の前の事に本気を出すのでもいい。

 

目の前の事をただやるのと、本気でやるのとでは、

 

同じ事をやっても見える世界が全く違う。見え方が変わると言ってもいいかもしれない。

 

世界は視点の数だけある

 

プラダを着た悪魔 (字幕版)

プラダを着た悪魔 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆