人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

なぜユーチューブをやるのか?

みなさんこんにちわ^^

 

ユーチューブ始めました

 

今回はなぜユーチューブをやるのか?について書いていきます。

 

理由はたくさんあるんですけれども、

その中でも主な理由3つをお話していきます。

 

まず1つ目、

発信力、訴求力をあげる為です。

どうゆう事かというと、今の時代はSNSやインターネットで個人がいくらでも好きな様に情報を発信する事が出来る時代。今まではテレビとかのCMを見て商品を買ったりしていたが、今や個人のアカウントで物を販売できて、個々間のネットワークが簡単に作れる様になった。ユーチューブで物を売らないにしろ、個→個への情報発信力をユーチューブをやることによって強めていけると思うので、やってます。というのが一つ目の理由です。

 

2つ目の理由は、

多くの人に知ってもらって、共感できる仲間を集める為です。

自分のビジョンや自分がやりたい事や自分の人柄を発信すれば、自ずと同じ様な考えを持つ人や、ビジョンに共感してくれる人が寄ってくる性質があるというところで、自分自身を発信して、仲間を集めていきたいと思っていますというのが2つ目の理由です。

 

3つ目の理由は、

人の為に立って、人に貢献する為です。

どうゆうことかと言うと、自分が発信する情報で、人が笑顔になったり、人が為になったと思ってくれたりで、人に貢献できるとやっぱり嬉しいですよね。そういった意味で、貢献して他の人の為になるということは、それ以上に自分の為にもなる事だと思っています。

そんな感じで、自分のブランディングやキャラクターも特に固まってるわけではないんですが、とりあえずユーチューブやっていこうと思っています。

 

まとめ、、

ソーシャルネットワークサービス、通称SNS、すごいですよね。

これからの時代、昔で言うと、手紙を書く能力や、習字みたいに字をキレイに書く能力、にとって代わって、SNSの発信力やブランディング力などを習得したら一つの武器になると感じます。

 

ありがとう、ザッカーバーグ

 

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

ソーシャル・ネットワーク (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆