今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

アイス掴み取りの夢叶う

今週のお題「私の好きなアイス」

 

みなさんこんにちわ^^

 

アイスにおける夢

 

ほんのちょっと踏み出せば叶えられるけど、

 

なかなかきっかけがなくて踏み出さずにいる夢、

 

みなさんもありませんか?

 

僕にはいつでも叶えられるけど、

 

ちっちゃいいい訳をしまくってやってなかった夢があり、

 

それに気付けたので、

 

きっかけもさしてないけれど、それをやってみた。

 

その夢というのは、

 

「自宅の冷蔵庫にめっちゃたくさんの種類のアイスを蓄えて、食べたくなったらいつでも好きなやつ選んで食べられる様にする」

 

っていう、まあ、下の上くらいの贅沢な状況。

 

何万円もかかることではない。

 

まあ、ほんとちょっとだけ頑張れば出来ることだった。

 

けど、やってみたいことだった。

 

アイスに何千円も掛けたくないとか、

冷凍庫がいっぱいになるとか、

飽きて残すだろうとか、

買って帰るの面倒くさいとか、

次スーパーに来るときでいっかとか、

今日は雨だからやめておこうとか、

今日は暑くて溶けるとまずいからやめておこうとか、

もう夏終わりそうだからやめておこうとか、

 

数えきれないくらいのいい訳を無意識でしてきた自信ある。

 

いい訳はどんなものでもいい訳。

一円でも盗んだら泥棒と一緒。

 

一切のいい訳を受け言えれず、

もうとりあえずこれに気付いた時にやってみた。

 

ほんの少しの贅沢と、ほんの少しの行動で叶えられる夢は必ずあるはず。

 

そんな自分の小さい夢にも目を向けてみよう。

 

と思えたアイスの体験だった。

 

 

この体験で思い出した映画「死ぬまでにしたい10のこと

 

タイトル通り、余命宣告され、

死ぬまでにしたいことを10個リストアップして、

それを一つづつ叶えていくっていう映画。

 

そのリストのほとんどは、

1週間もあれば叶えられるモノばかり。

 

実際にもうすぐ死んでしまうときにやりたいことって、

そんなささいなことなんだと。

今にでも出来ること。

そんな大切なことをないがしろにして生きているのではないか。。。。

 

死ぬまでにしたい10のこと

「アイスをたくさん冷凍庫にストックする」

これ、俺のリストに入っていたんだろうな。

 

それを叶える事が出来て幸せを感じた。

 

死ぬまでにしたい10のこと(字幕版)

死ぬまでにしたい10のこと(字幕版)

  • 発売日: 2016/02/01
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆