今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

雨を楽しむ生き方の提唱

今週のお題「傘」

 

皆さんこんにちわ^^

今回は、

 

梅雨の雨はなかなか良い^^

 

というテーマで書いていきたいと思います。

 

今の時代、濡れるのが嫌だって思ったり、

雨なだけでテンションが下がる時って多いと思います。

「濡れてはいけない物をたくさん持ち歩いている」というのが、雨が嫌いな一番の理由ではないでしょうか。

次の理由が、その後濡れた服で長時間過ごさないといけないからだと思います。

濡れた服で仕事してたら風邪ひきそうですよね。

 

まあ、実際そうですよね。

パソコンとか書類とか持っていたら、濡れるのなんて絶対に嫌です。

誰しもがそうだと思います。

 

しかし、そこで提唱したいのが、「雨の日の散歩」です。

雨の日に、傘を差さずに、濡れてもいい恰好で散歩に行くことです。

結論から言うと、マジで気持ちいいです。

今まで嫌いだった雨、絶対に濡れたくないと思っていた雨が、

天からのシャワーの様に感じます。

ぶっちゃけ小雨なら足りない。降ってれば降ってるほどいいとさえ思ってしまう。

 

そして雨の中のランニングもめっちゃ楽しいです。

汗も全く気にならないし、

なんかいつもより速く長く走れる。

 

帰ったらすぐシャワー浴びればいいだけだし。

 

 

ただこれは夏や梅雨など温かい時期に限った話です。

冬の雨は話が別です。冬の雨は寒すぎるので、なるべく濡れない様に気を付けます。

サンダルはいたら足凍えてしまうし。

 

結論、「濡れてもいい」「濡れたい」って思って雨に飛び込むと、雨が良く見えるということを僕は言いたい。

そんなことを感じるようになったのは、映画「ミッドナイト・イン・パリ」を見てからかもしれない。この映画は"Paris is most beautiful in the rain"と言って、傘を差さずに雨の中を歩くシーンで幕を閉じる。雨って、なかなかいいですよ。

 

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

ミッドナイト・イン・パリ(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: Prime Video
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆