今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

梨泰院クラス視聴前の今の気持ちについて

みなさんこんにちわ^^

 

今から今話題の韓国ドラマ「梨泰院クラス」を一気見するのですが、

 

観る前の印象や気持ちなど予め書いておきます。

 

いわゆる、視聴前感想文 です。

 

f:id:dr50cent:20200521003348p:plain

 

知り合いに勧められて、フェイスブックでも知り合いがめっちゃ勧めていたので、

 

ま、観てみようかなって気持ちになった。

 

実際韓国ドラマに対する僕のイメージはとても悪い。

 

なんか整形した俳優女優が、二流の演技をして、ストーリーも現実とはかけ離れていて

 

俺には合わないな!って勝手に偏見をもって決めつけてきました。

 

特に冬ソナとか、とても評価が高かったけど、ヨン様とかもう男としては

 

気持ちわる!っていう勝手な偏見で終わらせていました。

 

自分にとっては勝手にハリウッド映画が「本物」だと思っているので、

 

それ以外は偽物や、ハリウッドの真似事みたいに感じています。

 

ただ、すこしづつその観念は崩れてきていて、

 

日本の映画でも素晴らしい作品にいくつも出会いましたし、

 

「パラサイト」はアカデミー賞受賞しちゃったし、

 

俺の狭い見識をようやく捨てる時が来たなという感じです。

 

満を持して、韓国ドラマ「梨泰院クラス」を楽しもうと思う。

 

実際の韓国人が見るのと、字幕を通して我々が見るのとでは、

 

どれだけの差があるのか我気になるところだが、

 

まあ、字幕でも楽しめるんだろう。

 

海外ドラマで一番ハマったのは、SuitかBreaking Badだが、

 

それと比べてどうなのか、また韓国ドラマは味が違うのか、

 

などとても気になるし、楽しみなところ。

 

ストーリーはなんか、若者が情熱的に、色々壁をぶち破って成功するみたいな

 

サクセスストーリでしょ?

 

ま、これ以上あまり考えすぎずに、

 

いって参ります。

 

また、観終わったら、感想書きたいな。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆