人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

【働く人の3種類】安定・自由・お金 /価値観

みなさんこんにちわ^^

 

50です。

 

働く人達は3種類に分ける事が出来ます。

そして、この3種類しか基本的にはありません。

これを理解することによって、

経営者の立場になるとマネージメントが格段にし易くなるという訳です。

 

目次

 

では、早速やっていきましょー

 

安定人

 

家族を持つ人に多いタイプです。

仕事は二の次、毎日同じ業務でも、安定して稼げて、毎日同じ時間に帰れて、

子供のお迎えに行ったり、夜ご飯を作ったり。

または、熱中している趣味があって、その為に生きている様な人。

仕事内容はほぼなんでもいいと言える。ただ、安定を大事にしている。

 

 

自由人

 

クリエイター系とかプログラマー系とか創作系に多いタイプです。

自分のやりたいようにやりたい。自分を表現したい。

指示されるのが嫌い。こうやれ見たいに枠を押し付けられるのが嫌い。

お金とか安定とかそんなことより、自分のやりたいように仕事をしたい。

仕事がある意味趣味みたいな人。仕事内容を重視している人。

 

お金人

 

歩合制の営業マンに多いタイプ。とにかくお金を多く欲しい。

お金持ちになりたい。お金を多く貰うためには何でもやってやる精神。

お金くれるならやります。給料上げてください。

豪遊したい。車とかいろいろ買いたい。

少し大げさですが、そんなタイプ。

 

 

まとめ

 

こんな形で経営者からすると大まかに分けて従業員はこの3種類になります。

少し混ざっていて、きっぱりとこのタイプ!と認定できない人もいるかもだが、

ほぼこの通りになっている。

念頭にいれておくと少しマネージメントが楽になるかもしれない☆

 

f:id:dr50cent:20200512221201p:plain

こんな上司嫌だ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆