今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

【映画監督】サフディ兄弟について

みなさんこんにちわ^^

 

50です。

 

結構たくさんの映画観てきて、

役者や監督とかの名前もほとんど知ってるんじゃないかなって自負してたけど、

全然まだまだだった。

 

サフディ兄弟って誰???

 

今回はアダムサンドラーが出ているからって理由だけで、

ずっと気になっていた映画「アンカット・ダイヤモンド(原題:Uncut Gems)」をネットフリックスで観た。

 

目次

 

f:id:dr50cent:20200512221201p:plain

Uncut Gems

<<一言あらすじ>>

典型的(?)な宝石屋が一発当てようとする話。

 

<<印象に残った台詞>>

台詞:This is how I win!

意訳:俺はこうやって勝ってきたんだよ!

 

<<感想>>

ちょっと悪い感じの、金遣いが荒い、常に高血圧なアダムサンドラーが観れてなんか新鮮だった。

なんかずっとマフィアみたいな人達に追っかけ回されてて、

そんなに物怖じしてなくてすごいなって思ってたけど、

その人家族の一員だったんだ。

なんか家族であっても、ビジネス上ではきちんと別の関係を築いていて、

ユダヤ教の特性なのかな?と思った。

 

<<サフディ兄弟について>>

兄弟で監督やっている人達結構いますよね。

マトリックスで知られるウォシャウスキー兄弟をはじめとして、

ファーゴやノーカントリーで知られるコーエン兄弟

メリーに首ったけファレリー兄弟など。。。

そんな中、このアンカット・ダイヤモンドを手掛けた監督

「サフディ兄弟」がいる事を初めて今回知った。

サフディ兄弟の作品は今回が初めてで他には

「神様なんかクソくらえ/Heaven Knows What」や、

「グッドタイム/Good Time」などの作品が有名みたいで、

Rotten Tomatoesで確認したところ両方案外高い評価だった。

Good timeはネトフリで観れるみたいなので、次観てみよう。

 

Uncut Gems [Blu-ray]

Uncut Gems [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆