今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

コロナってどうなの?こうゆう時こそ人間の真意が見える!

みなさんこんにちわ^^

 

コロナってどうなんですかね。

 

知り合いにコロナになった人がいないから、

 

正直身近には感じない。

 

致死率がそんなに高くない様にも思える。

 

武漢はついに、新たな感染者が2ヵ月ぶりくらいに初めて現れなかった。

 

コロナにかかるかからないとか、

 

コロナにかかって、家族や大切な人に移してしまったらという怖さもある。

 

命はお金に変えられない。

 

本気でコロナにかかりたくないなら、電車でなく自転車で移動したりとか、

 

タクシーを利用したりとか、方法はある。

 

けど、あまり普段の生活変えたくないからやらないよね。

 

コロナを持ってきた人を責める。

 

自分以外に悪者を作ると、責任転換できるから、

 

自分が責任を感じなくて済む。

 

その前に自分ができることをやっているのか?

 

自分ができることに目を向ける。

 

こうゆう時こそ自分の考えのくせが見えやすい。

 

自分にとって大切なことを見直すいい機会である。

 

仕事はそんなに大事なのか?

 

職場に行くことは自分にとってどれだけ大事なことなのか?

 

仕事以外に生き甲斐はあるのか?

 

人生ってなんなのか?

 

人類とは?

 

世界はどんな未来へ向かっているのか?

 

コロナは何かメッセージを伝えようとしてくれているのかもしれない。

 

受け取る準備はできているか?

最後までお読み頂きありがとうございます☆