今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

なぜ旅行をするのか?

 

みなさんこんにちわ^^

 

なんで人って旅行をするんですかね?

 

その理由は人によって千差万別だけど、

 

共通点も見出せるのではないだろうか。

 

気温

寒い時に、温かいところに旅行に行く。

 

熱いときに涼しいところに旅行に行く。

 

これは鳥でもやってること。

 

地球上の気温差を利用して快適さを得るという本能にすら組み込まれていそうな理由。

 

ストレス

仕事とか人付き合いとかのストレスから解放される為。

 

これは物理的な距離を置くことによって、普段のストレスから離れた場所に行って、

 

普段の生活の事は忘れるという少しアナログとも言える理由。

 

発見

住み慣れた環境と全く違う環境に行くと、

 

人々の生活の仕方から始まって様々な違いがあって、

 

それを体験する事によって、自分の普段の生活も見直すことが出来る。

 

あーこうゆうやり方もあるんだとか、

 

逆に、あー日本って便利な場所なんだなって思えることもある。

 

これは、日本に住んでいるだけだと見出しにくい。

 

 

今回ベトナムのダナンに行ってきたんですけど、

 

上記の3つの理由で僕は旅行したんだろうなって思いました。

 

 

宿泊したホテル内のアクティビティで、

 

春巻き教室があったので参加してみた。

 

コロナ中ということもあって、参加者は僕一人。

 

決まった時間に行ったら、誰もこないと思っていたせいか、

 

準備するから15分後にまた来てくれと言われた。

 

実際に春巻きを作ってみたわけだけど、

 

中に入っているエビは模様に使われているということを初めて知った。

 

エビは外からも見える様に表面に来るように外側に巻く。

 

皮も半透明だし、あー、すしとかだと皮が海苔で黒いからこうゆうことは

 

出来ないし、春巻きならではの工夫だなって思った。

 

f:id:dr50cent:20200302151935j:plain

f:id:dr50cent:20200302152943j:plain

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆