今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

人生って何?? (映画:Crank/アドレナリン)

みなさんこんにちわ^^

 

人生って何ですか?

 

やりたいことをやるのが人生だと思う。

 

大きな事を成し遂げたいって思うけど、

 

なんで大きなことを成し遂げたいんだろう?って疑問に思う。

 

大きなことを成し遂げる為に通る道があって、

 

その道を歩みたいから大きなことを成し遂げたいんだと思う。

 

その道にある苦悩や喜びを味わいたい。

 

一つの大きな目標があって、それを目指すから、

 

その途中の道にある色々なことを体験して味わえる。

 

大きな目標だと、その分大きな感情の揺れを味わえるんだと思う。

 

人によって様々で、小さな感情の揺れで良くて、それが満足な人もいる。

 

それはそれで全然良い。目標は大きく在る必要なんて一切ない。

 

大きいや小さいという尺度で見ること自体が無意味とすら思う。

 

結局は、脳がどれだけアドレナリンやら他の何かを分泌させたいか。

 

沢山分泌させたい脳もあるし、別に少量分泌でそれ以上はいらない脳もあるだろう。

 

何をやるかなんて、全て手段。アドレナリンを分泌する手段じゃないかな。

 

アドレナリンを出すにはいろいろな手段があって、

 

それを学ぶのが勉強だと思う。

 

だから何?って感じだけど、、

 

結局はやりたい事をやればいい。

 

やりたい事をやれば、脳が欲しいアドレナリンが手に入る。

 

人助けはその人の脳内でアドレナリンを分泌させるお手伝い。

 

目の前の人がアドレナリン出たら、それを見ている自分も影響されてアドレナリン出る。

 

アドレナリンの分泌量に制限はない。

 

アドレナリンについて考えてたら、

この二つのドキュメンタリーと映画を思い出しました。

両方すごく良かったです。

 

自称アドレナリンジャンキーのスティーブ・アオキのドキュメンタリー↓


Steve Aoki: I'll Sleep When I'm Dead | Netflix

 

 

アドレナリンがテーマのジェイソン・ステイサムの映画(原題:Crank)↓

アドレナリン(字幕版)

アドレナリン(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: Prime Video
 

resast.jp

最後までお読み頂きありがとうございます☆