人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

人生って何?? (映画:Crank/アドレナリン)

みなさんこんにちわ^^

 

人生って何ですか?

 

やりたいことをやるのが人生だと思う。

 

大きな事を成し遂げたいって思うけど、

 

なんで大きなことを成し遂げたいんだろう?って疑問に思う。

 

大きなことを成し遂げる為に通る道があって、

 

その道を歩みたいから大きなことを成し遂げたいんだと思う。

 

その道にある苦悩や喜びを味わいたい。

 

一つの大きな目標があって、それを目指すから、

 

その途中の道にある色々なことを体験して味わえる。

 

大きな目標だと、その分大きな感情の揺れを味わえるんだと思う。

 

人によって様々で、小さな感情の揺れで良くて、それが満足な人もいる。

 

それはそれで全然良い。目標は大きく在る必要なんて一切ない。

 

大きいや小さいという尺度で見ること自体が無意味とすら思う。

 

結局は、脳がどれだけアドレナリンやら他の何かを分泌させたいか。

 

沢山分泌させたい脳もあるし、別に少量分泌でそれ以上はいらない脳もあるだろう。

 

何をやるかなんて、全て手段。アドレナリンを分泌する手段じゃないかな。

 

アドレナリンを出すにはいろいろな手段があって、

 

それを学ぶのが勉強だと思う。

 

だから何?って感じだけど、、

 

結局はやりたい事をやればいい。

 

やりたい事をやれば、脳が欲しいアドレナリンが手に入る。

 

人助けはその人の脳内でアドレナリンを分泌させるお手伝い。

 

目の前の人がアドレナリン出たら、それを見ている自分も影響されてアドレナリン出る。

 

アドレナリンの分泌量に制限はない。

 

アドレナリンについて考えてたら、

この二つのドキュメンタリーと映画を思い出しました。

両方すごく良かったです。

 

自称アドレナリンジャンキーのスティーブ・アオキのドキュメンタリー↓


Steve Aoki: I'll Sleep When I'm Dead | Netflix

 

 

アドレナリンがテーマのジェイソン・ステイサムの映画(原題:Crank)↓

アドレナリン(字幕版)

アドレナリン(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: Prime Video
 

resast.jp

最後までお読み頂きありがとうございます☆