今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

お願いがあります(映画:サンキュー・ボーイズ)

みなさんこんにちわ^^

素直

 

 

なんで人って強がっちゃうんですかね。

 

自分一人でやろうとしたり、

 

やせ我慢したり、

 

気にしてないフリしたり。

 

そうゆう時に素直になれたらどんだけいいことか。

 

素直に「助けて欲しい」っていったり、

 

「辛い」って言ったり、

 

気にしたり、

 

自分の感じている事実、素直な感情をそのまま出す。

 

意識せずにそうできればとても楽だと思う。

 

丁度「サンキュー・ボーイズ(原題:Riding in Cars With Boys)」って映画を観ていて、

 

”I need your help”って言う事のすごさについて最後の方で描かれていました。

 

自分が助けを乞いたくない人にこそ、

 

協力や助けをお願いしてみる。

 

意外と断られないかも。心をオープンにしているわけだから。

 

弱い自分を見せているわけだから。素直に接しているわけだから。

 

相手も理解してくれるんじゃないかな。

 

ドリュー・バリモアの演技が輝いている映画でした。

 

なんか気軽な人生映画観たい方はお薦めです^^

 

サンキュー、ボーイズ (字幕版)
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆