今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

人生とは(映画:ビッグ・フィッシュ)

 

人生とは自分が主人公のストーリー

 

自分の人生って、

 

自分が主人公。

 

何がどうなっても自分が主人公。

 

何をしたって、どんなに落ち込んだって、どんなに不幸だって、どんな人生だって、

 

自分が主人公という事実は揺るがない。

 

誰しもが人生を掛けて自分が主人公の映画を生きている。

 

地球で生まれるってところはみんな一緒。

 

最後に死ぬのもみんな一緒。

 

その間はどれも違うし、どれも素晴らしい。

 

自分が主人公なんだから、どんなストーリーにしたって自分の自由。

 

最初は何も考えずに好き勝手生きて、(起)

 

なんか行き詰って、(承)

 

何をしたっていいと気付いて、(転)

 

最後まで全力で生き抜く。(結)

 

起承転結が人生にあるとしたら、僕は今(転)を迎えたんじゃないかなって。

 

そんな感じがしてる。

 

(転)は度たび訪れていたけど、

 

それが(転)だと気付けて初めて(転)になる。

 

人生は一度。一度しか生きれない。

 

嫌な事だって、後悔だって、苦しみだって、喜びも、幸せも、

 

全て合わせて人生。

 

人生って素晴らしい。

 

それを感じれる在り方で居よう。

 

人生か。

 

ビッグ・フィッシュって映画を観た。

 

3回目くらいだけど、初めてちゃんと観た。

 

ストーリー99%くらい覚えていなかった。

 

20歳くらいの時にポータブルDVDプレーヤーを使って初めて観たけど、

 

なんかふわふわした映画だなって感じして、評価は高かったけど、

そんなに印象に残らなかった。

 

今回観たら人生について深い学びがあった。

 

人生って出会った人々なんだなって思った。

 

何度も何度も口にしているとそれが事実になる。そんな事も感じた。

 

深く関わるとこんなにも色濃くなる。

 

ありがとう。

 

ビッグ・フィッシュ (字幕版)
 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆