今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

思考と行動の関係

みなさん行動力はありますか?

 

思考と行動って面白い関係だなって最近感じます。

 

僕はあまり行動力があるとは言えないんですけど、

 

その理由って考え過ぎちゃうところにあると思ってます。

 

行動力ある人って、直観でいいと思ったらそのまますぐに行動します。

 

でも、そこで思考が入ると、

その行動をしたらどうなるかとか、

どうゆういい事があって、どうゆう懸念事項があって、

なんでそもそもその行動するのか考えて、

やらない方がいい理由考えて、

それやるなら他にもっといい方法ないか考えて、

いつのまにか、考えて考えて、何も行動しない状況に陥ります。

 

人間ってやらない理由を考えるプロですよね。

誰しもがそうだと思います。

素晴らしすぎる思考回路で行動をしない理由を無限に生み出せます。

 

そのエネルギーを思考に使わずにそのまま行動に注ぎ込めば

どれだけ事が運ぶか、、、すごいことになりそうですよね。

 

だから思考をしてしまっている自分に気付いたら、

そこで思考をしなくてもいい、何も考えなくてもいいと自分に声を掛けてあげて、

何も考えずに行動してみましょう。

 

すごいことになると思います^^

最後までお読み頂きありがとうございます☆