今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

【映画】クラウトアトラス/Cloud Atlas

 

88点

 

あらすじ: 5つの時代の別のストーリーの運命的なつながりを描いた話。

 

真実や運命を感じる、とっても壮大なスケールの映画!!

 

それぞれの時代の主人公がみんなそれぞれ壁があって、

勇気を出したり、肚を括ってそれを乗り越えて、

真実を手に入れるというか、運命に目を開くというか、本当の自分を手に入れるって感じ。

 

時代が全く違うけど、どの時代においてもその時代特有の苦難があるんだなと。

 

時代が変わっても、同じような状況はあるんだなと思える。

 

今自分が何か苦悩があったとしたら、1000年前の人も似たような苦悩を乗り越えて生きていたんだろうなって感じることができた。

 

あとこの映画は有名な俳優がたくさんでていてとても面白い。

トム・ハンクス

ヒューゴ・ウィービングマトリックスの悪者)

ハル・ベリー

ヒュー・グラント

などなど、、

しかも、

この映画はそれぞれの役者がたくさんの役をやっていて、

悪者役ばっかりやってる人もいたり、、

観終わった後に、え、、あの人もこの人だったんだ!っていう発見があったり。

エンドロールで明かされるので^^

 

一度観たら、また観たくなるような映画で、

SF要素の入った映画としても、かなりおススメです。

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆