今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

あなたは好きな色ありますか?

 

最近なぜか黄色が好き。

 

本当になんとなく、黄色いものを身に着けていると、心地いいというか、少しいい気分になる。

 

黄色っていいな~って思う。

 

子供の頃から本当にここ最近まで好きな色なんてなかった。

 

好きな色がないから、白とか黒が好きだった。

透明が好きと答える時すらあった。

 

なんか白と黒は原点的な感じがするし、

すべての色を超越している感じもあったし、

漆黒とか、白紙とか、の言葉が意味するイメージがカッコよく感じていた。

 

だから、なんか黒に身を包んだり、白に身を包んだり、それが洗練されていていいって思っていた。

周りが色を着ていると、白と黒で身を包んでいるのが際立って嬉しい。

お互い様だけど。だから多様っていい。

 

逆に同じ様に白とか黒に身を包んでいる人は、「こいつ分かってる」って感じで親近感すら湧いた。

色なんてダサいとすら思っていた。

 

でも最近気づいたのは全てはきっかけだなってこと。

例えば好きな人が赤が好きだったら、赤っていい色だなって僕には思えてきてしまう。

 

自分の好きなブランドのズボンがめっちゃ安く売っていて、オレンジ色しかなければとりあえず履いてみる。

あ、オレンジっていいじゃん!って思う。

 

他にもオレンジの小物を買ってみたりして、オレンジの所有物が増える。

街中で目に付くオレンジが増える。

 

たまたま携帯のカバーを探していて、

なんとなく、黄色いスマイリーの柄にした。

そしたらそこから気づかない内に、意識まったくせずに、気付いたら黄色い所有物が増えている。

 

黄色い車なんて絶対乗らないって思ってたけど、

いやいや、黄色い車もめっちゃいいじゃんって思う。

 

そうこうしているうちに、なんかどの色も好きになった。

それぞれの色に対して、イメージが勝手についていっている。

 

どの色に対しても、その色に対していいイメージを持ったことがある。

 

そこにつなげるとどの色も好き。

 

色っていい。色とりどり。

 

人生は全ての色を好きになっていくゲームなのかもしれない。

 

それか全ての色を好きになってそこから始まるのかもしれない。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hqHlIRZnF38

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆