人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

あなたは好きな色ありますか?

 

最近なぜか黄色が好き。

 

本当になんとなく、黄色いものを身に着けていると、心地いいというか、少しいい気分になる。

 

黄色っていいな~って思う。

 

子供の頃から本当にここ最近まで好きな色なんてなかった。

 

好きな色がないから、白とか黒が好きだった。

透明が好きと答える時すらあった。

 

なんか白と黒は原点的な感じがするし、

すべての色を超越している感じもあったし、

漆黒とか、白紙とか、の言葉が意味するイメージがカッコよく感じていた。

 

だから、なんか黒に身を包んだり、白に身を包んだり、それが洗練されていていいって思っていた。

周りが色を着ていると、白と黒で身を包んでいるのが際立って嬉しい。

お互い様だけど。だから多様っていい。

 

逆に同じ様に白とか黒に身を包んでいる人は、「こいつ分かってる」って感じで親近感すら湧いた。

色なんてダサいとすら思っていた。

 

でも最近気づいたのは全てはきっかけだなってこと。

例えば好きな人が赤が好きだったら、赤っていい色だなって僕には思えてきてしまう。

 

自分の好きなブランドのズボンがめっちゃ安く売っていて、オレンジ色しかなければとりあえず履いてみる。

あ、オレンジっていいじゃん!って思う。

 

他にもオレンジの小物を買ってみたりして、オレンジの所有物が増える。

街中で目に付くオレンジが増える。

 

たまたま携帯のカバーを探していて、

なんとなく、黄色いスマイリーの柄にした。

そしたらそこから気づかない内に、意識まったくせずに、気付いたら黄色い所有物が増えている。

 

黄色い車なんて絶対乗らないって思ってたけど、

いやいや、黄色い車もめっちゃいいじゃんって思う。

 

そうこうしているうちに、なんかどの色も好きになった。

それぞれの色に対して、イメージが勝手についていっている。

 

どの色に対しても、その色に対していいイメージを持ったことがある。

 

そこにつなげるとどの色も好き。

 

色っていい。色とりどり。

 

人生は全ての色を好きになっていくゲームなのかもしれない。

 

それか全ての色を好きになってそこから始まるのかもしれない。

 

https://www.youtube.com/watch?v=hqHlIRZnF38

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆