人生とは?

映画を活かしてより豊かな人生にしていくブログ

夢とか目標について

人生って何!?

 

夢とか目標、あると毎日が活き活きとしますよね。

それに向かっていけばもう間違いないですし

選択する時の判断基準にもなります。

 

僕はちょっとはっきりとした目標とか夢がないというか、、

 

ま、目標は決めればいいだけなのかもしれないけど、、

 

決めた目標を生きているときはいいけれど、

 

いつまでっていう期限も決めるから、

 

それが終わるとなんかまた元に戻ってしまうというか、、

 

期限内で目標に向けて頑張って行動して、

 

どうすれば目標達成できるか考えて、

 

なんでその目標を達成しなければいけないかも考えて、

 

そうやっている最中は確かになんか「よしっ!」って感じで毎日を生きれるけど、

 

どっか気を逸らしているだけなのかな、、、、、って少し遠めからみると感じる時がある。

 

だから、自分の価値観に本当に合っている目標でなかった可能性が高い。

 

 

そういう今までを踏まえて、今はとりあえずやってみたい事を一つ一つやってみて、

 

自分の情熱を注げるモノを見つけようと思っています。

自分にとってきっと今はそうゆう時期なんだと思う。

 

とりあえず今は、

・ボイトレに通ってみる(人を感動させるくらい歌が上手くなりたい)

・オタ芸をやってみる(あの情熱を体感したい)

・オンラインポーカーをやってみる(昔、動画を良く観ていて、確率論と心の読み合いが好き)

 

をやってみてどう感じるかなってところを見て行こうと思っています。

 

人生ってマジでなんなんですかね。。分かったら報告します!

最後までお読み頂きありがとうございます☆