今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

【映画】Beasts of No Nation

ネタバレあります。

この映画を表す台詞
"These are the ones that killed your father"

学んだことや感じたこと

Strika は友の背中で死ねて良かったな

見つかったら殺されるって状況、めちゃくちゃ怖いだろうな

士気って大切だな

戦士達もインカンテーション使ってる
目的を達成する為のマインドセットの重要性

全員得られると思っていたものが、
目標を達成しても得られなかった。
→全ては意味がなかった

目標を達成したときに得られるものが確実に得られるかどうかの擦り合わせが必要。

そもそも目標の定め方が違っていた。
なぜ戦うのかという動機付けと手段が一致していない。

Comandantは信じる力がすごく強いって思った

服とか何日もあらってなくて汗まみれで臭いのとか気にならないのかな

幸せって一瞬で飛ぶ

最後までお読み頂きありがとうございます☆