今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

金がなくても人生楽しいか

金がなくても人生楽しいか

についての答えは1つではない。

金がないと楽しくない人もいるだろうし、

金ないけど楽しい人もいるだろうし、

金がある時とない時のた楽しみ方が違う人もいるだろうし

金があってもなくても楽しくない人もいるかもしれない。

金と楽しみの円は別々の円で、

一部分だけ重なっている感じだと思う。

あるとないの境界線も人それぞれだろう。

金儲けの事ばかり考えると成功しないとも言うし

はたまたハングリー精神がないと成功しないとも言うし

お金も数ある感情のうちの1つの様なモノである。

お金があれば売ってるものはなんでも買えるけど

売りに出されてないものも世の中たくさんある。

お金に惑わされず、

お金も人生の数ある側面のうちの1つでしかないということを意識して

生きていこう。

最後までお読み頂きありがとうございます☆