今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

Win-win

俺は今、嫉妬に打ち勝とうとしている。

卑屈、嫉妬、劣等感
これらはwin-lose や lose-win の思考からきている

他人が楽しそうにしているとき

なんだか羨ましい

自分といないのに楽しそうにしていると

なんとも言えないような

自分の存在が無意味な感じが心のなかでする。

ここで鍵となるのは豊かさマインド

勝ち負けではない

他の人が楽しそうにしているからって

自分が負けている訳ではない

楽しさが溢れてるっていいことじゃん

それが自分にも届いて

なんか知らないけど自分も楽しい気持ちになる

それでいいんじゃないかな

だから楽しいときは自分だけ楽しむんじゃなくて

みんなにも楽しみを届けて

みんなで楽しめばもっと楽しくなる

嫉妬は他人に目がいきすぎている

他人中心の在り方

とても苦しい展開

そういうときは
自分と原則に目をむけてみる

嫉妬している自分に気付けたら

ちょっと離れた視点から自分をみてみる

そしてもっと離れた視点から自分と相手の
両方をみてみる

全体の状況をみてみる

そしたら感情に振り回されない生き方ができる

最後までお読み頂きありがとうございます☆