今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】クラウトアトラス/Cloud Atlas

88点 あらすじ: 5つの時代の別のストーリーの運命的なつながりを描いた話。 真実や運命を感じる、とっても壮大なスケールの映画!! それぞれの時代の主人公がみんなそれぞれ壁があって、 勇気を出したり、肚を括ってそれを乗り越えて、 真実を手に入れる…

絶対に「絶対」なんてない

僕は一人でこうゆう事を頭の中で考えるのが好きです(笑) 少し意味が分かりづらいのでもう少し分かり易く書くと、 世の中に「絶対」なんてことは絶対にない!って事です。。。 気付いたらいつでもどこでも、こうゆう「答えがない様な事」を考えて考えて、 …

あなたは好きな色ありますか?

最近なぜか黄色が好き。 本当になんとなく、黄色いものを身に着けていると、心地いいというか、少しいい気分になる。 黄色っていいな~って思う。 子供の頃から本当にここ最近まで好きな色なんてなかった。 好きな色がないから、白とか黒が好きだった。 透明…

【映画】It's kind of a Funny Storyを観て

原題:It's kind of a Funny Story 和題:なんだかおかしな物語 あらすじ:鬱病の16歳の少年が成人向け精神病院に入院して周りを巻き込んで成長していく話。 印象に残った台詞①:Lord, grant me the strengh to change the things I can, the courage to acc…

夢とか目標について

人生って何!? 夢とか目標、あると毎日が活き活きとしますよね。 それに向かっていけばもう間違いないですし 選択する時の判断基準にもなります。 僕はちょっとはっきりとした目標とか夢がないというか、、 ま、目標は決めればいいだけなのかもしれないけど…

【映画】Manchester by the Sea を観た

100点 あらすじ:アメリカの海辺の町Manchesterが舞台。冬はとても寒そう。悲しい過去を抱えた主人公の兄がなくなり、16歳の甥との交流を通して過去と向き合っていく話。 印象に残った台詞: I can't beat it. My heart was broken. It's always gonna be br…

【映画】天気の子を観て

君の名はが良かったので、天気の子も観ようって思って観てみた。 あらすじ:ふとしたきっかけで天気を操れるようになった十代の女の子とその取り巻きの話。 起承転結の転の部分がすごくしっかりしていて、 だから面白いなーって思った。 願うとか祈るって部…

【映画】Once Upon a Time in Hollywoodを観て

タランティーノの9作目の映画。 公開日が早めに仕事終われる日だったから、 20時からの回で観てきた。 あらすじ:1969年のハリウッドが舞台。栄光が過ぎたアクション俳優とその側近?のスタントマンを中心とした話 タランティーノの映画って「あるある」って…

最後までお読み頂きありがとうございます☆