今のあなたにピッタリの映画を見つけるブログ

映画を通して得た「人生観」を綴っていきます。このブログが今のあなたが欲しい人生観を得る事が出来る映画と出会あうキッカケとなれば最高です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思考の切り替え

思考の切り替えが主体的にできるようになると人生めちゃめちゃ良くなるだって、ふとマイナスな事考えてたり抜け道のみつからない暗い場所にいる時あ、なんか暗いこと考えてるなって気付けて俯瞰してしまえればぱって思考切り替えて実りある事にシフトすれば…

自由について②

自由ってとてもたくさんの意味がある一人一人、自由という言葉の持つ意味が違うし同じ人にとっても置かれた状況によってその時に感じる自由は違うつまり自由という言葉には無限の意味があると思う今、僕が感じる自由とは、何をしてもいいということ、自分に…

シナジー

1+1が2でなく、3にでも4にでもはたまた100にでも1万にでも無限にもなりうる、それがシナジー。すごい!!無限の可能性がある!地球環境破壊なんて止められないって 諦めかけていたけど、これならいけるって確信もてた。もちろん一人の力じゃ止められないけど…

Win-win

俺は今、嫉妬に打ち勝とうとしている。卑屈、嫉妬、劣等感 これらはwin-lose や lose-win の思考からきている他人が楽しそうにしているときなんだか羨ましい自分といないのに楽しそうにしているとなんとも言えないような自分の存在が無意味な感じが心のなか…

出会った言葉

今日「探求に終わりはない。すべての探求の最後は初めにいた場所に戻ることであり、その場所を初めて知ることである」って言葉に出会った。正直に言うと実感はないけど、なんだかすごいこと を言ってるんだろうなって感じた。腑に落ちてはないけど、 なんと…

背中を見せる

挑戦すると自分だけでなく誰かの力になる挑戦する自分を見てくれる人は必ずいる一人でもいい誰か一人にでも力を与える事ができたら幸せなこと幸せって作り出せるし意外とすぐそこにある手を伸ばせばいいだけ手を伸ばす勇気さえあればいい背中を見せる生き方…

全てが愛

全てが愛だなって人に対する愛だけじゃなくてモノに対しても自分に対しても全ては愛だって言える自由だって自分を愛してて自分がもっともっと自由になって欲しいからでしょ俺が朝起きるのも 生きてるのも何かを選択するときも 表現したいときも好きなことす…

時間について

楽しいときは時間が早く過ぎる。 ヒマなときは時間が遅く感じる。楽しいときの方が多くの事をしているのに、 それか多くの事を感じているのに、 早く過ぎるってなんか逆な気もするけど、めっっちゃ、楽しい人生なら めっっちゃあっという間に過ぎてくんだろ…

自由について①

自由ってなんなんだろうってめっちゃ思う。 自由になりたい!とは思うけど、、 自由になりたいっていってるときの自由って何を意味するのか。 今既に自由なことはたくさんあるはず。 今自由を感じていない部分があるから、自由になりたい!って思っているん…

ブログ始めました

ブログ始めました。ブログを書く日が来ることなんて絶対にないと思っていました。人生ってマジで分からないですね。もしかしたら起こるかもってことが起こるならまだしも、絶対にないって思ってたことが起こるなんて、最初から可能性があったんだな~。ブロ…

最後までお読み頂きありがとうございます☆